神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あってないもの」と「あってあるもの」(2019・8・31)

ある人が仰っていました。「人はあってないものだ。」と。 今私たちはココに存在していますが、私たちは何かに依存しなくては生きていけません。 水がないと生きていけません。食べ物がないと生きていけません。空気がないと生きていけません。 神様は「あっ…

貧しい人は幸いである(2019・8・30)

『貧しい人は幸いである』という神様の御言葉があります。 『貧しい人』とは内側が貧しい人、外側が貧しい人と言う意味です。 内側の貧しさには、いじめられたり、しいたげられたり、ののしられたり、バカにされたり、又は自分のやっていることが誰からも評…

富んでいる人は不幸である(2019・8・29)

聖書の中で神様は『富んでいる人は不幸である』と仰っているところがあります。 なぜ富んでいる人が不幸なのだろうか? 神様はこの世で富んでいる人、全てにおいて満腹である人などは、もうこの世の慰めを受けているので、神様に慰めてもらう隙間がないと仰…

私と言う供え物(2019・8・28)

『あなたのからだを神に喜ばれる生きた聖なる供え物にしなさい(ローマ12:1)』と言われてます。 これは何も自分の身体ごと実際にお供えしなさいと言っている意味ではなく、 「神様の思いに応えられる人になりなさい」との意味です。 続きには『あなたがた…

神様の祈り(2019・8・27)

先日ある伝道者の方が仰っていました。 「神様は今、天で何をされているかご存知ですか?」 そしてその方が仰いました。 「神様は祈っているのです、あなたのために。」 「あなたの祝福のために、あなたが人生につまづかないように、 つまづいた時、私(神)…

恐れてはいけない、恐れなさい(2019・8・26)

神様はいつも私たちに『恐れることはありません』と仰っています。 それでも私たちは何度も何度も恐れてしまいます。 目の前で奇跡を見せてもらっても、 「もうダメ・・。」って所で神様の恩恵を受けても、 苦しさの中に平和な心を宿してもらっても、何か困…

幸せに包まれる(2019・8・25)

成功しようが、失敗しようが、 勝とうが、負けようが、 金持ちでも、貧乏でも、 仲間に入っても、除外されても、 知られても、忘れられても、 あなたが私の内にいて、私があなたの内にいることを確信できますように。 (ヨハネによる福音書) 神様を見失うこ…

神様の御技(2019・8・24)

聖書の福音書の中のお話です。 イエス様と弟子達が歩いていた時、1人の盲人がいました。 弟子達がイエス様に尋ねました。「この人が生まれつき盲人なのは誰が罪を犯したためですか?本人ですか?両親ですか?」 これは、この盲人が見えなくなった原因は盲人…

今も届いている御言葉(2019・8・23)

私が神様を信じ愛するようになってから、神様の愛を色んな方から教えて頂いたり、聞いたり読んだりして、神様の輪郭が見えてきたように思います。 神様と言う輪郭が薄ぼんやりとしか分からなかった時、それでも生きることが辛くてこの辛さから抜け出したくて…

心を騒がしてはなりません(2019・8・22)

私の好きな伝道者の方のお話です。 あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、また私を信じなさい。 (ヨハネによる福音書14:1) 私たちが心騒ぐ時、そして心を騒がずに生きていける理由をお話してくださいました。 (心騒ぐとは、モヤモヤする、不…

偽りの預言者(2018・8・21)

この世の中にたくさんの霊的に特化された方や、預言者、占い、まじないなどがあります。 時に多額のお金を要求したり、必要以上に束縛したり、呪いの様な事を言ったりするものもあります。 そして、自分を必要以上に高く見せている人も多いです。 私も前は色…

神様と私の間の壁(2019・8・20)

私が神様を感じることができないで生きていた時、 いつも地に足がつかないような不安定な中で生きていたように思います。 お祈りの仕方も一方的で、聞く耳を持たなかったように思います。 いつも不安と苛立った感情で生きていたように思います。 今思うと、…

聞くに早く、語るに遅く、怒るに遅く(2019・8・19)

人はすべて聞くに早く、語るに遅く、怒るに遅くあるべきである。 人の怒りは神の義を全うするものではないからである。 だから、すべての汚れや甚だしい悪を捨て去って、心に植えつけられている御言を素直に受けなさい。御言には、あなたがたの魂を救う力が…

聖書のこと(2019・8・18)

今日はとても宗教的なお話をします。(いつもしてるけど(^_^;)) 苦手な方はスルーなさってください。 先日お聞きした講演で、伝道者の先生が教えてくださったことです。 聖書では、人間はチリ(土)から造られたと書かれています。 人間は神様の似姿に造ら…

肉に生きず霊に生きる(2019・8・17)

神様のことを学んでいくうちに知りましたが、私が神様を信じるようになって大切に思い愛するようになって、私の中に神様の霊が宿ったからだと理解しました。 人は欲が深くて、いつまでも弱い楽な方になびいてしまいます。 自分を必要以上に大きく見せたり、…

へりくだること(2019・8・16)

偉くなれば偉くなるほど、お金を手に入れれば手に入れるほど、地位や名誉を得れば得るほど、高慢になっていく人がいます。 そして、苦しめば苦しむほど、悲しめば悲しむほど、辛ければ辛いほど、同じように高慢になってしまう人も多いと教えてもらいました。…

神様の御言葉(2019・8・15)

私にたくさんのことを教えてくださった神様の御言葉。 いま読み返しても、すべてが『愛』からなっています。 「〇〇しなさい、そうすれば~・・」 「〇〇してはいけません、なぜなら~・・」 必ず理由を、答えを、教えてくださってます。 道に迷って、自分の…

ランプを灯すこと(2019・8・14)

マザー・テレサのお話をお聞きしました。 マザーがある1人の男性の家に行きました。 閉めきったその部屋は真っ暗で、鼻をつくような臭いまでしておりました。 その部屋の真ん中に布団にくるまって男性は寝ておりました。 マザーは直ぐに窓を開け、掃除をし…

他の人にも分け与えること(2019・8・13)

神様は、神様から学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことは実行しなさいと仰ってます。 自分だけのものにせず、他の人に分かりやすいように分け与えなければいけません。 自分だけが理解できて実行もせず口つぐんでいては、その御力は意味を失います…

人を崇めてはいけません(2019・8・12)

ある人が自分は特別なように振る舞い、「私には神様の御声が聞こえる」と言い、 「自分は特別な人間で、あなた達とは違うのだ。私にはそのような能力が備わった。」と言って、他の人を惹きつけていました。 何も聞こえない人は、「自分は愚かだから聞えない…

神様の御言葉は命である(2019・8・11)

人を生かすものは霊であって、肉は何の役にも立たない。 わたしがあなたがたに話した言葉は霊であり、命である。 (ヨハネによる福音書6:63) 神様から発せられる御言葉は、私たちの命であると仰ってます。 神様の御言葉を私たちの心に留めておくには霊の力…

神様の愛(2019・8・10)

神様と私たちの関係は、とても離れた遠い関係だと思っている人が多いと思います。 けれど、神様は私たちを親子のような関係と思っておられます。 だから『父なる神』と言った表現を用いられます。 神様は私たちを「愛するわが子よ」と仰ってます。 お祈りを…

伝道者のお話(2019・8・9)

ある伝道者の先生の講演を聞きました。 そこで先生が教えてくださったことです。 そこであなたは、どこから落ちたかを思い起こし、悔い改めて、はじめの業を行いなさい。(ヨハネの黙示録2:5) もし、何かにつまずいて今が苦しいならば、つまずいたところに…

神様を愛してください(2019・8・8)

神様は、『私を愛するならば、いましめを守りなさい』と仰ってます。 そうすれば、天の父なる神様が助け主を送ってくださるのです。 『それは真理の御霊です(ヨハネによる福音書14)』と仰ってます。 これが 『聖霊』と呼ばれたり、『内神様』『内在神』『…

他の人のために祈る(2019・8・7)

他人さんの喜びや苦悩、悩み、病気の快復などのために祈りなさい。と教えてもらいました。 当たり前のことなんですが、家族やよく知る友達の為なら祈ることもあると思うのですが、少ししか知らない人、会った事もない人のために祈ることは少ないと思います。…

御心にかなう祈り(2019・8・6)

「神様にいつもお願い事をするけれど、叶えてもらえない」と思う人も多いと思います。 神様はすべての祈り、願い、を聞いておられるそうです。 どんな小さな願いでも、壮大な願いでも。 祈りには『すぐに聞き入れられる祈り』 『神様のタイミングで(時間の…

悲しむ人は幸いです(2019・8・5)

ある伝道者の方の講演を聞きました。 そこで仰っていたことです。 神様は『悲しむ人は幸いです』と仰ってます。 この『幸い』とは、『祝福します』ということです。 なので、この言葉は『悲しむ人は神様は祝福します』と言うことです。 けれど、『悲しい人は…

気にしすぎないで(2019・8・4)

この間、メッセージを頂きました。 何か気になる出来事が起きた時、それを必要以上に気にすることはありません。 気を付けること、気づくことは大切ですが、『必要以上に』気にしすぎることは、 自分を守っている行動と思うかもしれませんが、 それは自分に…

神様の忌み嫌うもの(2019・8・3)

神様の忌み嫌うものがあります。 今日はそれをお話します。(箴言6:16-19) 『高ぶる目』 高慢に人をさげすんで見ること、扱うこと。 高慢な態度は神様をも見下してしまう行為につながります。 『偽りを言う舌』 ウソを平気で言ってしまうこと。 『罪なき人…

御言を行う人になりなさい(2019・8・2)

私たちは日々色々な所で、心が救われるような言葉を目にしたり、耳にしたりします。 神様の御言葉が私たちの心を洗ってくださり、前に進む希望へと変えてくださる時があります。 ですが、多くの場合は、その瞬間だけ心洗われて、その場を去ってしまうと忘れ…