神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

見えない神様

神様は現実に私たちの目に見ることができず、

私たちの手に触れることができません。

だから、「神様はそこに存在してます。」と言われても、

なかなか受け入れることができない人も多いです。

 

そのため、「私はこの程度の人間だ」と自分自身を自分の中で決めてしまったり、

諦めたりしてしまうことも、よくあります。

 

過去の失敗をいつまでも悔やみ、その中で生き続ける人、

未来の不安ばかり考えて、自らの未来を黒く塗りつぶす人、

「私みたいな人間は、神様から愛を受け取る資格ありません」と言って、

神様を自ら拒む人、

自分で自分を「つまらない人間だ」「どうしようもない人間だ」と、

誤った裁きをやめない人、

その不安定な心を周りのせいにして、他人さんを裁き、縛りつける人、

 

人は弱くて、利己的で、不完全だから、

誤った考えに心まで支配されてしまいがちです。

 

あなたがどんな人なのか、

あなたが何をしたか、

あなたが何をしなかったか、

それらすべてを裁くことができるのは、あなた自身ではありません。

それらすべてを裁くことができるのは、神様だけだと仰ってます。

 

そして『あなたが何をしたか、何をしなかったかに関係なく、

私はあなたを愛している』と仰ってます。

 

神様が現実に見えず、触れることが出来ず、信じる力が弱くても、

同じように愛してくださってるのが、神様です。

 

現実の目で見えなくても、触れることが出来なくても、

心の目で見て、神様の優しさに触れることが出来ると信じてます。

 

心の目で見て感じて神様に触れてください。

 

わたしは主である。わたしのほかに神はない。ひとりもない。

あなたがわたしを知らなくても、わたしはあなたを強くする。

イザヤ書45:5)