神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信じて祈る(2019・2・28)

神様に繋がることで大切にしなくてはいけないことは、 『信じて祈ってみる』ことです。 私は祈り方にこだわりはありません。 初めどう祈れば分からないなら「祈り方が分かりません。これで合ってますか?」 でも、「私に分かりやすく神様の存在を教えてくだ…

心の土台づくり(2019・2・27)

イエスさまがゲツセマネで処刑される前の日に弟子たちに苦しみをもらしていました。 「私は悲しみのあまり死ぬほどである。」 そのあと天の神様にも命乞いの様な祈りを3回もしております。 (マタイ福音書26:36-44) 不完全な私たちが弱音を吐いたり、ダメ…

笑顔で過ごした(2019・2・26)

「笑顔の1週間にしよう!」と決めて過ごした1日目、 笑顔のお蔭で、ちょっとモヤモヤしていた気持ちをスッキリさせてもらい、 気持ちが上がって過ごせました。 そしたら、幸せなことがコロンコロンとやってきました。 仕事で、プライベートで、ブログでも。 …

お顔全体の笑顔・笑顔の1週間(2019・2・25)

先日出かけた時のお話です。 建物から外に出る時に、私の前におられたご婦人がドアを自動ドアと勘違いされていて、しばらく立ったままだったので、私が後ろからドアを開けました。 そしたらご婦人が「あっ、すみません」と仰ったので、 「いえ~」と笑顔で言…

愛される大切さ(2019・2・24)

私が『ありのままの自分を愛する』ことが出来るようになったのは、 神様に『ありのままのこの私』を愛してもらってると知って、 それを信じるようになったからです。 人は誰かに無償の愛で『ありのままの自分』を受け入れてもらう経験がないと、 自分を受け…

繋がりたい(2019・2・23)

私たちのお側にいつも寄り添い居てくださる存在、この方が『内神様』 聖書でいう、イエスさま。 そしてお空に光の存在となっておられる方が、 『偉大なる天の父』『万物創造の神様』イエスさまや私たちの父だと学びました。 私たちの願いはまず、私たちの心…

離れてみる(2019・2・22)

少し前に頂いていた神様からのメッセージです。 このメッセージが必要な方のところの届きますように。 『もし今あなたが人とのお付き合いで辛く苦しんでいる思いをしてるなら、 相手をあなたの心の中から少し離れてみてごらん。 それは決して『縁を切る』と…

ご質問と答え(2019・2・21)

先日、いつも仲良くしてくださってるブロガーの方から質問を頂きました。 「ふとした言葉は自分の言葉なのでしょうか、それとも神様がそっとお言葉をくださっているのでしょうか?」 偉そうに質問に答えられるほどの人間じゃないのですが、 私が思うことを書…

ひとりで考えない(2019・2・20)

神様から御言葉を頂いて、本気で神様の存在を大切に感じるようになってから、 色々と学んでいくうちに、ほんの少しですが、分かったことがいくつかあります。 そのひとつが「人ひとりで考え込んでも答えにたどりつくには難しい」ってこと。 私もいつも自問自…

満月・スーパームーン(2019・2・19)

ウェザーニュースからの情報です☆ 先月に続き、今年2回目となるスーパームーンが今日(19日)の夕方から明日(20日)の明け方にかけて出現するそうです。 2月のスーパームーンは2019年で最も大きく見える満月なんですって。 カレンダー等で表示されてる満月…

信仰(2019・2・18)

今読んでいる本に『信仰』とは『信じる』ことよりももっと深い意味があると書いてありました。 聖書では『信仰の定義』を 『希望することが実現すると確信すること。見えないものが存在すると確信すること』と書いてます。 そして、『いつまでも存続するもの…

神様からのメッセージ(2019・2・17)

神様からのメッセージです。 このメッセージが必要な方のところに届きますように。 あなたがそんなに辛いなら、 体を横たえ休みなさい。 今がそんなに辛くて、未来を見る眼が澄んでいようか? 今がそんなに悲しくて、あなたの道が見えようか? 今はただただ…

神様の御言葉(2019・2・16)

お蔭様で今、私は幸せな心を感じる生活ができています。 それは決して安定してるわけではありません。 時に戻ってしまうほどに落ち込む日もありますし、 今でも「戻ってしまったらどうしよう」の不安は消えません。 ただ、そうなっても、幸せ感を取り戻せる…

あなたの価値(2019・2・15)

あなたが100人の人にほほえみかければ、100人の人が和む。 あなたが100人の手を握れば、100人の人が人の温もりを感じます。 あなたが自分を見失ったまま死んでいくことで、100人の人が悲しむはずです。 あなたは必要な人です。 私に、みんなに、そしてこの世…

だいじょうぶ(2019・2・14)

新しいことや、人、物事に関わり始めると、必ずと言っていいほど、 初期のころに心身が揺れるような事や人に出くわしますね。 物事がすんなり初めから進んでいけた人なんて少ないんじゃないかな? これは神様が色んなことを教えてくださってるチャンス、 本…

バトン

7・8年ほど前のお話です。 ある女性〔当時30歳ぐらい)が私たち年上の先輩から色々と奢ってもらったり、頂き物をもらったりして可愛がられてました。 ある時彼女が「毎回こんなによくしてもらって、気を使います。私がお返しをするときっとまた倍のお返しを…

発光(2019・2・12)

インフルエンザが猛威を振るった今年の冬。 私の周りでも、ご家族やご本人さんがかかってる方が何人もおられました。 そこで、お知り合いのAさんとこんな会話で盛り上がりました。 これだけ医学や文明が発達しているんだから、インフルにかかった人は 鼻が…

感情(2019・2・11)

目に見えない、感じることを大切にする世界には、『似た感情を引き寄せる法則』の様なものがありますよね。 今、自分がとても幸せに包まれた感情で過ごしていると、周りの幸せに過ごしてられる方からも幸せをおすそ分けしてもらえて、また自分も幸せが膨らん…

変化(2019・2・10)

お友達の話です。 いつも自分に自信がなく、怯えて生きていた友達が、この数か月ほどで心の持ち方が素晴らしく変わりました。 自分の発言に自信を持っていて、心に1本の柱が入ったようです。 彼女も神様の存在を確信し、信じる力を得てから導かれるように階…

なぐさめる(2019・2・9)

最近、私が悲しくて苦しくなった時にやったことです。 大好きな人の音楽を聴きながら、胸に手をあてて、目を閉じて、 「ほら、私をなぐさめ、優しく愛してくれるお方や人、ものが見えるでしょ? ありのままの私を愛してくれるお方や人、ものを感じるでしょ?…

御朱印(2019・2・8)

先日、お寺の奥様がこんな事を仰っておりました。 「最近は御朱印を押してもらうことが流行っていて、お正月の三が日は長蛇の列になっていたのよ。お蔭で御朱印書きに追われて腕がパンパンになってしまったわ。」と。 今は御朱印がお目当てでお越しになる方…

天使の方たち(2019・2・7)

時々、神様は私に「この方は天使なんじゃないかな?」と思わせてくださるような人を見せてくださる。 その方たちは、いつでもポジティブで、笑顔で、相手の方をとても尊重されていて、感謝の言葉も常に出る。相手の方に対して必ず素敵な言葉を添えて返事をさ…

愛すること(2019・2・6)

すべての宗教的な教え、また偉大な人たちが口々に仰っていることは 『愛しなさい』ということ。 私が『愛』を語るには、まだまだすべての面においておこがましいですが、 色々な人、物、事、にぶつかり体験していくと、必ず最後には 『愛する』にたどり着き…

新月(2019・2・5)

今日は『みずがめ座の新月』そして旧暦でのお正月。 スピリチュアルなことをテーマにされている方々のブログなどでは 『今日からスタート』という意味もあり、とても大切にされてる日となっていますね。 あちらこちらの、そのテーマで書かれてる方々のブログ…

立春(2019・2・4)

今日は立春。『春が立つ』 これからどんどん気温も上がり、暖かい陽気になっていく。 旧暦で立春が1年の始まりとされてます。 今日からの始まりを重んじてる方々も多いと思いますね。 『立春大吉』と書いたお札を厄除けとして入口に貼るというのもあるそう…

祈り

聖書にはこう書いてあります。 『心の清い人たちは幸いである。彼らは神を見るであろう。』 マザーテレサは仰ってます。 『祈りによって心が清められます。心の清い人は神様を見ることができます。 祈ることによって、信仰の恵みが与えられます。』 神様は仰…

感情のコントロール(2019・2・2)

人は一日のうちに約6万回ぐらい思考をしているそうです。 『感情』は今の自分を知る一番の手がかりになるとのこと。 そして、それは自身でコントロールできるそうです。 (『ザ・シークレット(ロンダ・バーン著書)』より) 私は感情のコントロールがとても…

反省(2019・2・1)

2日ほど前の私、個人のお話です。 このところ結構な頻度でSNSを使い、楽しませてもらっていたのですが、 心の中で「ちょっと、これでいいのかな?」という不安がありました。 「少しネットから離れた時間をキチンと作りたいな」と思っていたのです。 それ…