神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

気にしすぎないで(2019・8・4)

この間、メッセージを頂きました。

 

何か気になる出来事が起きた時、それを必要以上に気にすることはありません。

気を付けること、気づくことは大切ですが、『必要以上に』気にしすぎることは、

自分を守っている行動と思うかもしれませんが、

それは自分に自信のない表れ、すなわち自分を信用していない事へ繋がります。

 

あなたを愛し守ってくださる方がおられます。

どんな事にも、「恐れることはない」と、いつも仰り見守ってくださる方がおられます。

だから『必要以上に』気にすることはありません。

 

もしもその原因が人ならば、あなたをそこまで気にさせるその人も、あなたを恐れているのかもしれません。

ただあなたは、雄々しく前を向いていればいいのです。

神様があなたと共に歩まれているのだから。

 

 

気にしすぎることも、神様から離れる行いになるのでしょう。

離れてしまうと、神様の御言葉が届かなくなってしまいます。

こんな時こそ思い煩わず、神様に祈り御言葉を聞く姿勢が大切なんでしょうね。