神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

信じてる(2018・12・31)

『自分を信じる事って難しいんですよね、他人は信じれても。 けど、それもひとつの挑戦だと思っております』と仰って、 とてつもない挑戦を果たした方がおられました。 私は私という人間が嫌いでした。 私という人間を信用してませんでした。 裏切るとかでは…

贈り物(2018・12・30)

友達から満中陰志のお品が届きました。 お父様が亡くなられて49日の法要が終わったらしい。 そのお品がとっても心のこもったお品でした。 彼女の事だから、おひとりおひとりの顔を浮かべてお品を贈ったんだろうな。 そんな風に感じさせてもらえるお品でした…

お茶(2018・12・29)

知り合いの方からとてもいいお話を聞きました。 その方のご主人が開業医で、その方も看護師としてご一緒に働かれているのです。 そこで気をつけているお話です。 「病院で働かれていて風邪とかうつらないんですか?」と素朴な質問をしました。 そしたら、「…

内面の幸せ(2018・12・28)

忘れることが多くなってきた年齢で『最後には何が残るのだろう。』 と考えた方に友は、 「幸せだなぁって感覚だけでも残ったらそれでいいな。」と言っていた。 なんて素敵な答えだろうか。 『幸せな感覚を残す』ってきっと表面的な幸せより、 内面の幸せが最…

掃除(2018・12・27)

毎日の掃除で気をつけている事を書いてみようと思います。 私は朝に掃除をする時、すべての部屋の窓を開けます。 今の季節は寒くてジャンパーを着て掃除してます。 あいだで洗濯物を干したりするので、2時間ぐらい開けっ放しの時も多いです。 毎日トイレと玄…

小さな小さな奇跡(2018・12・26)

今日も、もう少しだけクリスマスのお話です。 クリスマスの小さな小さな奇跡のお話です。 数日前からコンビニやスーパーで発売されてる、 メーカーさんがシールのおまけをつけてくれて販売しているお菓子。 そのおまけのついたタレントさんのシールが欲しく…

神様からのメッセージ(2018・12・25)

今日はクリスマス。イエス・キリストのお誕生日。 なので神様とその御子イエスのメッセージを載せたいと思います。 これはある動画でお話してくださっているものです。その一部を書かせて頂きます。 (私が辛くて苦しくて真っ暗で、神様を遠くに感じて繋がり…

エンジェルカード(2018・12・24)

今日はクリスマスイブ☆ 我が家には『エンジェルカード』というものがあります。 トランプなんですが、そこにエンジェルのメッセージが 一枚一枚書かれているのです。それがとても素敵なんです。 このカードの使い方にルールはなくて、「エンジェルさんメッセ…

空っぽ(2018・12・23)

神様と繋がるために意識していることは、 自分の内面を空っぽにしておくことです。 ・・と言うより神様と繋がることが多くなってくると、自然に空っぽ状態になっていった感じです。 空っぽとは決して『虚しい』とかの空っぽではなくて、自分の我欲や感情など…

満月(2018・12・22)

ああ・・今日は魂が揺さぶられる。不安が襲ってくる。なんでだろう? ああ・・満月が近づいてるからか。 神様から『もう怯えないで』とメッセージをもらった。 また涙がでた。 雨だと思って玄関の扉を開けたら雨は止んでいた。 勝手に自分が雨と決めつけてい…

内神様(2018・12・21)

いつも読ませて頂いている有名なブロガーさんが前に仰っていました。 『胸の中央から右側3cm辺りに神様が宿っていて、 左側3cm辺りには自分の魂が心臓と重なってある』と。 自分の胸に宿っている神様を【内神様】とか【内在神】と仰るらしいです。 私はそ…

気づき(2018・12・20)

私の友達に私と同じ気持ち、こころざしの友がいます。 今日はそんな彼女のお話。 彼女との出会いは今から4・5年位前だったと思います。 お仕事の関係で出会いました。 出会った頃は何かに怯えていて、口癖が「私が悪いんです」と 「わたしが鈍くさいんです」…

私の鬱(2018・12・19)

私の鬱の話です。 私の鬱がひどかった時、いつも着ぐるみの中にいるような世界でした。 だから目を開けているのにちゃんと見えていないような、 話を聞いているのに何を言っているのか聞き取りにくいような、 味覚も何を食べても砂を食べてるみたいでした。 …

エンジェルナンバー(2018・12・18)

エンジェルナンバーってご存知ですか? ふと目にした数字がやたら気になったり、同じ数字を何度も見たりした時、 その数字には天使のメッセージが含まれているんですって。 私はやたらと9時19分に時計を見ることが多いんです。 なぜ9時19分なんだろう?18分…

青空(2018・12・17)

今朝起きて一番に目に入ったのが、雲の隙間からの青空でした。 昨夜の雨が明けたんだろう。 雲が多い隙間から見える青空は頼りなげだけれど、青空には変わりなかった。 私は空を見上げることが好きです。 辛い時も嬉しい時も空を見上げます。 きっと私の神様…

神社参拝(2018・12・16)

今朝、神社にお参りに行きました。 私は週に1回朝に地元の神社にお参りに行きます。 この神社は地元では有名で歴史的にも古く、平安時代にはもう建てられていたみたいです。 かれこれ、5・6年は通ってると思います。 参拝の日は朝5時半に起きて、歯磨き洗顔…

神様仏様の御業(2018・12・15)

知り合いの方が先日体験なさったお話です。 その方Aさんが朝に玄関の掃除をしていたら、大きなカマキリが家の中に入ろうとしてきたらしいです。 家に入られたら嫌なので、そっと玄関横の植木鉢に逃がしてあげました。 数分するとまたカマキリは玄関から中に…

笑顔(2018・12・14)

「笑顔でいよう、絶対どんな時だって笑顔でいればいいことあるから♪」と 歌った人がいました。 笑顔を絶やすことなく毎日頑張ってる人です。 「笑顔でいたら周りの人が安心するから」とも言っておりました。 笑顔って相手にとっても自分にとっても空気をふわ…

掃除(2018・12・13)

今日12月13日は、これからお正月準備を始める日なんですって! 私が大好きで読ませてもらってるブロガーさんのブログに書いてありました。 そこに書かれていたのは邪気の場所は湿っていて暗い場所らしく、 トイレとお風呂場が多いみたい。 私はトイレと…

神様からのメッセージ(2018・12・12)

神様が私に仰ってくださった言葉 「あなたはあなたのままでいい、あなたが何かに優れているからではなく あなたがあなただから愛しているのだよ。あなたはそれだけで 十分価値があるのだよ。」 親も親なりに愛情は与えてくれていたとは思うけれど、 無償の愛…

褒め言葉(2018・12・11)

自分の想いを言葉にする事って難しいですね。 けれど嬉しい言葉だったらたくさんほしいですね。 今日お知り合いの方に素敵な言葉を頂きました。 その方はいつも前向きな方で、どなたにも明るく笑顔で ポジティブな言葉を発しておられます。 そしてお会いする…

お祈り(2018・12・10)

幸せになるために私がやってる事、お祈りをすること。 お祈りと言っても我流で祈ってます。そこには宗教も気にしておりません。 ただ回数は多いかもしれません。 ☆朝起きた時太陽に向かって祈る この時にモヤモヤしてたりスッキリしなかったりすると神様の光…

予感(2018・12・09)

昨日は朝から何となく嫌な予感がしていた。 新月空けなので願いが叶いやすいと言われているそんな日。 なるべくいい事を考えて過ごしたいのにと思っていたのだけれど、 頭に浮かぶのは両親の事。 また父が母に暴言を言って悲しませてないだろうか。 また父が…

言霊のやり方(2018・12・08)

辛かった時、とにかく思いつく限りの幸せになれる事をやっていた。 そのひとつが『言霊』 ・いい言霊を言っていれば心も軽くなってくる。 ・言霊が大切だ! ・言霊に気を付けましょう ・言霊の通りになっていく 言霊・言霊・言霊・言霊・ことだま・・・ だか…

はじめまして(2018・12・07)

はじめまして!みーです。 自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられて、40歳過ぎ当たりからウツを患い ある日突然映画館でパニック発作を起こしてしまい、それからパニック症を患ってしまいました。 父は自分とお金しか信用しておらず、「いいか、命の…