神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伝える(2019・1・31)

今日はとても素敵な文章を目にしました。 私の日常でも大切にしていきたいことだな~と思ったことです。 『誰かについて肯定的な考えが浮かんだら、本人に伝えてあげましょう。 これを人生のモットーにすることで、命を与える言葉を使うのが簡単になってくる…

神様からのメッセージ(2019・1・30)

神様からのメッセージが届きました。 今必要な方のところに、このメッセージが届きますように。 『大丈夫、私を信じなさい。 恐れて未来の心配ばかりするならば、祈り私を信じなさい。 あなたの恐れは直に取り除かれるであろう。』 今、何かが不安で眠れない…

ともだちからともだちへ(2019・1・29)

お友達から素敵な絵本を紹介してもらいました。 お子さんに読んであげたのだけれど、自分が涙が出たそうです。 有名なお話なので知ってる方も多いと思いますが、さわりだけお伝えさせてください。 『ともだちからともだちへ』 (アンソニー・フランク/ステ…

不完全な私(2019・1・28)

時々、過去の深い苦しみが突然襲ってきて、私の感情を一気に暗いものにする。 「うわぁ」と声をあげてしまいそうになる。 過去の深いトラウマが浄化されないまま浮上してくるみたい。 「神様、これはみんなに起きてることなの? それとも抱えて生きなきゃい…

あしあと(2019・1・27)

とても素敵な詩で有名な詩をシェアさせてもらいます。 (ご存知の方も多いと思います) この詩と出会ったのは、とても辛かった時でした。 涙が溢れたのを思い出します。 『Footprints/あしあと』 ある夜、わたしは夢を見た。 わたしは主と共に、…

言葉(2019・1・26)

最近色んな方のブログにお邪魔させてもらってます。 そこで思った事が、言葉で人の波動が伝わってくるんだなぁ、って。 言葉通りの優しい波動の方や、言葉はきつくないのに攻撃的な波動の方、 まったりとした言葉なのに芯の強さがあったり。 言葉ではない何…

頂いた奇跡(2019・1・25)

数か月前の私のお話です。 前々から「パワーストーンのブレスレットを持ちたいな~」と思っていたけど、 「持っていいのか?」とか、「自分には何がいいのか?」とか迷っていました。 色々なサイトを見てもなんかしっくりこなくて「やっぱり自分には無理かな…

お祈りをする(2019・1・24)

私が神様をお側に感じるために、またメッセージやサインを感じるために、 とても大切にしていることのひとつは『お祈りをすること』です。 『祈り』は神様との対話のような気がします。 神様は祈ってもらうのが大好きで、私たちのお声が聞きたいそうです。 …

笑顔で対応(2019・1・23)

今朝、宅配便の方が荷物を届けに来てくださった。 その時の接客の仕方がとても感じが良く、素敵な笑顔でした。 あの方は毎日のお仕事で、どれだけの人たちにこんなに気持ちのいい感情を、 相手の方の心に残してこられたのだろう? 彼はご自分の笑顔の偉大さ…

聖書の中の御言葉(2019・1・22)

聖書の中の神様の御言葉です。 素敵な御言葉だったのでシェアさせてもらいました。 この聖句が必要とされてる方のところに届きますように。 (苦手な方はスルーしてくださいね) 天の父が私を愛されたように、私もあなた方を愛したのである。 私の愛のうちに…

今宵は満月、スーパームーン(2019・1・21)

今日は満月、それもスーパームーンらしいですね。 今宵は綺麗に見れるのでしょうか?☆ 満月の瞬間は日本時間で1月21日14時16分とのことです。 だから日本では夕方に昇ってくる月がスーパームーンとなります。 満月の日、私は家にある石(水晶など)や普段身…

変化(2019・1・20)

お友達のお話です。 お友達が私と共に神様の存在を信じて尊び、生きる努力をし始めてから、 彼女の世界も少しずつ変わってきたそうです。 今年、初詣にお子さん(小学2年生)と神社参拝に行った時、 色々な奇跡を体験したと話しておりました。 まず、ご自分…

鈴の音色(2019・1・19)

私の家の玄関には鈴がぶら下がってます。 これは以前どなたかが「玄関に綺麗な音が出るものを置いておくと その音色に誘われて、いい気が入ってくる」と仰っていたのを聞いたからです。 人もいい音色の中にいると心地よくなりますね。 音楽や楽器、木々の音…

自分に優しく(2019・1・18)

自分に優しい人は、人にも同じように優しくできる人。 自分に厳しい人は同じように人に厳しいんじゃなくて、 自分より倍厳しくなるそうです。 ある著名な方が仰ってました。 「私は自分に厳しい人が他人に優しい人に会った事がありません。」と。 TVの人気…

ほほえみ(2019・1・17)

素敵な詩を教えてもらいました。 よく知られてる詩かもしれませんが、私は初めて聞きました。 今日はこの詩をシェアさせていただきますね。 『ほほえみ』 ほほえみはお金を払う事のない安いものだ。 ほほえまれた相手にとっては非常に価値を持つものだ。 ほ…

神様からのメッセージ(2019・1・16)

神様からのメッセージです。 このメッセージが必要な方のところに届きますように。 『焦らなくても大丈夫。 急ぎすぎなくても大丈夫。 疑わなくても大丈夫。 不安にならなくても大丈夫。 焦りは誤った判断を招くおそれがあるね。 焦りはあなたを曇らし、混乱…

幸せを感じたい(2019・1・15)

日々、神様を感じたい時に私はよく光を見ます。 太陽の光(直接ではないです)、月の光、ガラスの乱反射、ライトのあたたかな光、 お香の光など 光が神様のイメージなんだと思います。 いつも穏やかで平和を感じていたいんです。 毎日不安と恐怖心の中で生き…

神様からのメッセージ(2019・1・14)

神様からのメッセージです。 このメッセージが必要な方のところに届きますように。 『周りをよく見渡してごらんなさい 感じるでしょう、私の愛を 太陽の暖かさを 澄んだ空気の透明さを 木々から溢れる光を 数えきれんばかりの星の輝きを これらすべて私のあ…

受け取ったメッセージ(2019・1・13)

最近、私の心に直接メッセージが届くような体験が続いていたので、 これが神様からのメッセージなのか、自分が勝手に考えてる言葉なのか分からなくて、もし自分のおごりからくる言葉で、それを勘違いしてブログに書いていたら、 神様にとんでもない失礼な事…

今、幸せになる(2019・1・12)

神様からメッセージを頂きました。 このお言葉が必要な方のところに届きますように。 『今が自分の未来を支えている。 今が自分の未来になる。 明日の事を考えて今を2倍の苦しみで生きるなら、 明日の事は明日のその時になって考えればいい。 今の自分がより…

感じる努力(2019・1・11)

私は、幸せになりたいと願う人には必ず神様が差し伸べてくださった手を感じ取れると思ってます。 神様はすべての方に手を差し伸べてくださってます。 それを感じたいか、感じようとしないかは自分次第だと思います。 私も辛くて現実を生きてる感覚がわからな…

神様からのメッセージ(2019・1・10)

最近時々、神様からメッセージが届きます。そして今日のメッセージが 『初心に戻りなさい』 色々な人間関係が増えてきたり、欲望が出てきたり、我慢することが増えてきたり、 何が大切なのか何を優先すればいいのか、進む道は正しいのか、私は間違っていない…

三通りの人(2019・1・9)

先日お釈迦様のお話をシェアさせて頂いたあと、ブログを読んでくれてるお友達から もうひとつのお釈迦様のお話を教えてもらいました。 今日はそのお話をさせて頂きます。 お釈迦様は『怒りの心』について三通りの人がいると仰ってます。 ・岩のような人 ・砂…

好きなシンガー(2019・1・8)

私には大好きなシンガーがいます。 その方の歌うゴスペルが特に好きです。 なぜだかその方に神様を感じてしまうのです。 作業をしながら聴いていても、涙が流れてしまう時もとても多いです。 (何度も聴いているのに不思議です) 残念ながらもう昔に亡くなっ…

七草粥(2019・1・7)

今日は五節句のひとつ、『人日の節句』七草粥を食べる日。 「七草粥を食べる日」位の認識だったのですが、節句だったとは知りませんでした。 (ちなみに他は、桃の節句・端午の節句・七夕の節句・重陽の節句があります) にわか知識で失礼なんですが、せっか…

新月のお願い(2019・1・6)

今日は『山羊座の新月と部分日食』の日。 今年初めての新月ですね。 色々な方々がお詳しく書かれておりますね。 あまり詳しくは分かりませんが、 新月の日にお願い事を書くと願いが叶いやすいと言われてますね。 私も毎月の新月にはお願い事を手帳に書いてま…

支えになってる(2019・1・5)

人は色んな人から支えられて生きている。 家族、友人、上司、先生、本やメール、それにSNSなどで。 「この人に会って人生変わった!」とか、「あの恩師のひと言でこの道に進んだ!」 とか、「あの出会いがなければ、今の私はない!」とか。 他の方のブロ…

神様からのメッセージ(2019・1・4)

『あなたのするべきことを神にゆだねなさい。そうすればあなたの計るところは 必ず成る。 人は心に自分の道を考え計る、しかしその歩みを導く者は神である。』 道に迷い、先に進む道が光も感じない真っ暗闇で、その道もあっているのかすら わからなく、自身…

受け取らない贈り物(2019・1・3)

お釈迦様のお話です。 このお話はお釈迦様のお話では有名なお話だと思います。 今日はこのお話を共有したいと思います。 『受け取らない贈り物』 悟りを開かれたお釈迦様のもとにはたくさんの方々が集まり お釈迦様はたくさんの方々から慕われていました。 …

笑顔作り(2019・1・2)

『人生ってそんなに面白くないんです。だから笑うんです。 そしたら周りの人が安心するんです。人生なんとかなるもんなんです。』と TVで有名な、毎日笑顔で頑張ってる方が仰っていたそうです。 『笑顔でいることは努力がいるんです。笑顔でいるから、笑顔…