神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

恐れてはいけない、恐れなさい(2019・8・26)

神様はいつも私たちに『恐れることはありません』と仰っています。

それでも私たちは何度も何度も恐れてしまいます。

目の前で奇跡を見せてもらっても、

「もうダメ・・。」って所で神様の恩恵を受けても、

苦しさの中に平和な心を宿してもらっても、何か困難があるたびに恐れてしまいます。

そんな私たちに根気強くお見捨てにならず、いつもずっと見守り続けておられます。

 

また、私たちが恐れなくてはいけないのは神様だけだと仰っています。

それは一見、暴君と捉えられる言葉ですが、神様は『愛』です。『愛』そのものです。

ならば、その『愛』を見失う人生はとても恐ろしいことです。

光のない状態になります。

 

神様は『この世のものに恐れるな』そして『神様を恐れなさい』と仰っています。

神様を見失い高ぶる心のまま過ごし、この世のものを恐れて生きることは、上手く人生がまわっている時は気づきにくいですが、上手くまわらなくなった時、それは足場なく崩れてしまうのだろうと思います。

たとえ何かで救われたとしても、それは一時の救いであって、また同じところで落ちてしまうのだろうと思います。

 

何を恐れ、なぜ恐れてはいけないのか、そしてなぜ恐れなくてはいけないのか、

神様の御言葉の意味をゆっくりじっくり理解したいです。