神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神様によって変えられる

聖書の中には神様の数々の奇跡のお話が載っております。 人を生き返らせたり、病気の人を治したり、癒したり、時には町を滅ぼすこともなさっています。悪霊に取りつかれた人を正気に戻すこともなさっています。 そんなお話を学ぶ中、牧師先生はこうメッセー…

神様の御言葉は永遠

神様の御言葉でたくさんの方が救われたり、立ち返ったり、癒されたり、感動されたりしていると思います。私もたくさんの御言葉で救われ慰められています。 お弟子のペテロさんは手紙で伝えています。 こう言われるからです。「人は草のようで、その栄えはみ…

忘れちゃいけない

人に思うような態度で接する事ができなかったとしても、 心に余裕がなく家族に上手に向き合えなくても、 もっと頑張りたいのに、身体が思うように動かなくても、 自分の悪いところばかり目について、自分を否定し続けてしまっても、 過去のトラウマと葛藤し…

聖書を学んで

聖書を学んで思うこと。 神様をおそれ信じる生き方と、「神なんていない、関係ない。」と思う生き方の人では、同じように聖書を読んでいても、解釈がまるで違ってくるそうです。 それは聖書は霊感を通して書かれた書物だからです。 (人が神様に操られて勝手…

種まきと刈り取り

パウロさんが教会に送った手紙の中に、種まきと刈り取りのたとえを用いて、私たちが神様に対して、人々に対して、日々どのように過ごしていけばいいのかを教えてくださっています。 思い違いをしてはなりません。神は侮られるような方ではありません。人は自…

御言葉

アメリカの昔の牧師さんが教えてくださったことです。 神様の御言葉は御霊(聖霊)を通して私たちの心の奥深いところまで届けてくださり、理解された時に、私たちの内におられるキリストが働きかけてくださるそうです。 聖書から神様の御言葉をただ読んでい…

人の弱さを知る

ダビデ王の詩です。 父が子らに憐れみをもたらすように、主をおそれる者らに憐れみをもたらす。 主は私たちがチリにすぎないことを覚えておられる。 人の日々は草のよう。 野の花のように咲くのみ。 風がそこを吹き抜ければ消え失せ、生えていた場所も もは…

神様からのメッセージ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ゆっくりペースになりますが、また神様を通して皆さんと交わっていけたら嬉しいです。 お正月に神社参拝されて、おみくじを引かれた人も多いと思います。 おみくじは神様の御言葉、メッセージ…