神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様のお応え(2019・4・25)

時々私は、迷ってたり悩んでたりして、 神様に同じことを何度も何度も聞いてしまったりします。 神様はその都度、励ましのお言葉をくださったり、導いてくださったりします。 決して「また同じことを言っているのか?」など、うんざりもなさりません。 いつ…

神様のお蔭(2019・4・24)

神様が大好きで、大切に思うように生きていると、 自分を好きになり、大切に思えるようになってきます。 神様が愛してくださる私を邪険にしたら、神様を邪険にしているように感じてしまうからです。 何かを考える時に、「神様は喜んでくださるだろうか?」と…

引き寄せ(2019・4・23)

引き寄せの方法が上手くいかなかった時、 「なぜ私は上手くいかないのだろう?」とずっと悩んでいました。 今から考えると、きっと自分自身を疑っていたんだと思います。 自分を信じていないと、引き寄せたいキーワードを意識していても、 どこかで「ウソば…

どんなことにも感謝しなさい(2019・4・22)

私の大切に思っている聖句 いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 どんなことにも感謝しなさい。(テサロニケ人への第一の手紙5:16-18) この『いつも喜んでいなさい』を意識して、日々の小さな喜びを探し、 喜びを感じるようにしていると、 喜びの先…

黒い塊とハスの花(2019・4・21)

人が元気に前向きに生き直そうとしていても、必ず横から現れる やっかいな黒い塊があります。 そんな時、その黒い塊に飲み込まれず、谷底に引きずりこまれないように 生きることこそ、神様を強く信じていることに繋がるんだと思ってます。 黒い塊が迫ってい…

信じてる(2019・4・20)

17日~20日まで主人が遅い冬休みを取るので、私もお休みさせてもらいます。 返信など出来るだけさせてもらいますが、新しい記事は書けないかもしれません。 なので過去記事を載せていきます。 これは2018・12・31に書いた記事の編集です。 「自分を信じるこ…

内面の幸せ(2019・4・19)

17日~20日まで主人が遅い冬休みを取るので、私もお休みさせてもらいます。 返信など出来るだけさせてもらいますが、新しい記事は書けないかもしれません。 なので過去記事を載せていきます。 この記事は2018・12・28の記事の編集です。 忘れることが多くな…

内神様(2019・4・18)

17日~20日まで主人が遅い冬休みを取るので、私もお休みさせてもらいます。 返信など出来るだけさせてもらいますが、新しい記事は書けないかもしれません。 なので過去記事を載せていきます。 これは2018・12・21の記事の編集です。 いつも読ませて頂いてい…

私のウツ(2019・4・17)

17日~20日まで主人が遅い冬休みを取るので、私もお休みさせてもらいます。 返信など出来るだけさせてもらいますが、新しい記事は書けないかもしれません。 なので過去記事を載せていきます。 この記事は2018・12・19に書いた記事の編集です。 私のウツの話…

目を養う(2019・4・16)

最近、自分の課題として 『人や周りのいいところを見るようにする。 そして、自分のいいところを意識するようにする。』 と心に思っております。 人は他人さんの悪いところはすぐに目につきます。 『それらがとても簡単なことだから』と聞いたことがあります…

ブログ

時々、私がブログのことで悩み、迷っていると、神様はいつもお答えくださる。 私が書いているブログの内容は間違っていないか? 自分を過剰に高く書いていないか? 上手く伝えているのか? 私は上手く神様の道具になっているのか? そんな不安や迷いはいつも…

振り絞る笑顔(2019・4・14)

いつも楽しそうな笑顔の人がおられます。 その人のそばにいる人たちは皆、つられて笑顔になってしまいます。 その人が現れるだけで、一瞬で空気を明るく変えてしまう、そんな力があります。 「笑顔の力はすごいな~」と思ってしまう。 けれどある時、その人…

選択する(2019・4・13)

ありのままの自分を愛することを意識して生きるようになると、 自分を大切に扱うようになりました。 それは甘やかす訳ではなくて、自分の幸せを願い、 自分が幸せになるためにはどのような道を進むべきかを選択するようになりました。 このまま進む道が苦し…

いつも喜んでいなさい(2019・4・12)

私の心の中で大切に思っている聖句 いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 どんなことにも感謝しなさい。 (テサロニケ人の手紙5:16-18) 今はこの中の『いつも喜んでいなさい。』を意識しています。 神様はね、「もうダメ!もう無理!もうどうにでも…

青空広がる世界(2019・4・11)

私は青空が好きです。 すごく晴れ渡った青空も気持ちいいですが、雲の隙間から見える青空が特に好き。 苦しい時はいつも空を見上げています。 「今は曇しか見えないけど、必ずその上には青空が広がっている」と 思うようにしています。 低くしているのは自分…

弱い時に現れる(2019・4・10)

不思議だなぁ、と思うことは、 神様は私が満たされているときより、苦しみの時の方が神様の存在を強く感じます。 『それが神様の方法だからです。』と書いてある文章を見つけた。 やっぱりそうか。 それなのに、なぜ今まで見えなかったんだろう? 感じなかっ…

神様の優しさ(2019・4・9)

私に苦しみの黒い塊がやって来たとき、救いの手が欲しくて、 神様に願い求め、祈り求めていると、 神様はいつも私に小さな幸せをたくさん見せてくださり、温かなメッセージを与えてくださる。それはそれは優しく、温かく。 エンジェルナンバーで知らせてくれ…

お釈迦様の誕生日(2019・4・8)

今日はお釈迦様のお誕生日、花祭り。 お釈迦様がルンビニーという花園で産まれたところから、 「花祭り」と呼んでお祝いする日になったらしいです。 そしてその名を「シッダルダ太子」とされました。 この太子は産まれてすぐに東西南北に7歩ずつ歩いて、 右…

光の玉(2019・4・7)

今私の心に丸い玉が見えます。 ここの所、ずっと。 不思議と毎回ではなく、ほんの時々現れます。 その玉は金白色のようなものです。 これが自分の魂の色なのかは分かりませんが、 苦しい試練を与えてもらっていても、その玉が光っていたら大丈夫な気がします…

苦しみの波(2019・4・6)

時々やってくる苦しみの波。そんな時の私です。 辛いこと、苦しいことが自分の意志に反するようにやって来たりする。 心が閉ざされていくのが自分でも分かる。 深呼吸して、落ち着かそうと思ってみても、いつもの不安に飲み込まれそうになったりする。 そん…

優しさって?(2019・4・5)

私の今年の手帳に今年大切にしたいことを書いてます。 神様を日々感じること ありがたさを感じること 幸せに思うこと 豊かに思うこと 優しさを学び覚えること それらを大切に生きること 最近、この中の『優しさを学び覚えること』 これが難しくて悩んでます…

私のパニック障害(2019・4・4)

私はパニック障害を患ってます。 初めての発症は今から10年ほど前の映画館からです。 その日の瞬間をよく覚えてます。 本編が始まる前の予告篇でそれは起きました。 あの頃もひどいストレスを抱えていて、ほんの息抜きの気持ちでひとりで映画を見に行きまし…

聖句(2019・4・3)

とても素敵な聖句があります。 みんな互いに謙遜を身につけなさい。 神は高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みを賜るからである。 だから、あなたがたは神の力強い御手の下に、自らを低くしなさい。 時が来れば神はあなたがたを高くしてくださるであろう。 自…

神様と対話して祈る(2019・4・2)

最近の私は、祈ることは「神様との対話」のようなもの。 そんな気持ちでお祈りをしております。 昔から祈ることは好きだったけれど、今思うといつも一方通行な祈り方をしていたように思います。 自分の叶えてほしい想いが強すぎて神様の御霊を感じようとして…

令和(2019・4・1)

今日、新元号が発表された。 『令和』 聞いた瞬間、なぜかちょっとウルッとしました。 平和で豊かで、それでいて気高い。 柔らかさと強さが備わったような響きに感じました。 皇太子さまもにっこりと頷かれたと仰っていた。 天皇陛下が31年かけてお作りにな…

お花のパワー(2019・3・31)

最近はたくさんの方が桜やお花の写真を載せてくださってるのを目にします。 私の住んでるところは、桜開花宣言されてるけれど、まだちらほらで、 だいぶ蕾がぷっくらしてきましたが、まだまだです。 この1週間で咲いてくれたらいいな、と思ってます。 そんな…

学びの時(2019・3・30)

『自分自身が常に傷ついている状態では、どうしても周りの人々を 傷つけてしまいます。』 こんな文章を目にしました。 身に沁みます。 どれだけの人を傷つけてきたのだろう。 感情のコントロールがきかなくて、どんだけ辛く当たってきただろう。 本当にごめ…

オフの日(2019・3・29)

この間、友達とこんな話をしました。 休みの日は完全にオフスタイルにするか、休みのスタイルにするか、 これは休みの日の服装やメイクはどうしてるか?って話です。 私は仕事の時はフルメイクに仕事着を着てます。 休みで、出かける場所がスーパーや近所の…

種(2019・3・28)

最近私の周りのメッセージに『種』がやたらと出てきます。 春だからかな? 「良い種を蒔けば良い実が育ち、悪い種を蒔けば悪い実が育つ」 「良い種を蒔きましょう」 「自分が蒔いた種は自分が刈り取る」 なんだか、種まきをする時がきてるのかしら? それと…

偶然ではなく必然(2019・3・27)

『今起きていることは、偶然ではなくてすべて必然です』とよく言われてます。 前の私は、あまりピンときていなかった。 「何か意味があるんだろね。」とは思っても、大事にはしていなかった。 大して気にしていなかった。 けれど今では、これらはお導きによ…