神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

御心にかなう祈り(2019・8・6)

「神様にいつもお願い事をするけれど、叶えてもらえない」と思う人も多いと思います。

 

神様はすべての祈り、願い、を聞いておられるそうです。

どんな小さな願いでも、壮大な願いでも。

 

祈りには『すぐに聞き入れられる祈り』

『神様のタイミングで(時間のかかる)聞き入れられる祈り』

『祈ったものより、もっといいことが起こる、人知を超えた祈り』があります。

 

そして祈ることで大切なことは、『神様の御心にかなう祈り』です。

 

神様は私たちの祈りはすべて聞いてくださってます。

けれど、御心にかなわない祈りは、残念ながら聞くだけに止まります。

 

神様は私たちに、幸せに、平和に、希望を持って、生きてほしいと思ってます。

そして神様を愛し、自分を愛し、隣人を愛するように、と仰っておられます。

 

願いが叶わないのは神様が聞いてくれないのではなく、私たち側の問題なんです。

 

神様は私たちが祈る前から、私たちが何を望んでいるかもご存知です。

それでも神様は私たちが祈ることをとても喜ばれているそうです。

そして祈りによって高慢になる心を芽生えさせなくしてくださってもいます。

 

だから、お祈りを捧げることを躊躇しないでください。

そして『御心にかなう祈り』で神様と対話なさってください。

 

何事も神の御心にかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ。

これこそ、神に対する私たちの確信です。

私たちの願うことを聞いてくださると知れば、神に願ったそのことは、すでに叶えられたと知るのです。(ヨハネ5:14-15)