神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

偏った考えにならないで(2019・6・30)

私たちは人生が安定して過ごせている時は、 ゆっくりと穏やかな気持ちで心を過ごすことができますが、 何かのトラブルに見舞われてしまったり、自分の醜い感情で過ごしている時などは、 安心感を求めるあまり、結果を急いでしまいがちになったり、自分の都合…

神様と離れてはいけない(2019・6・29)

先日ある所へ行って、心が浄化されて帰ってきました。 その帰り考えていました。 神様は私が「生まれてきて良かったー!」「ああ幸せだー」と思って 生きてほしいと教えてくださったんだなぁ、と。 だから私は幸せを選ぶことが大切なんだ、幸せを感じていた…

この世と妥協してはいけない(2019・6・28)

今ある世界で生き辛さを感じて、孤独や敗北感の中で戦っている時、 見えない出口をさまようような感覚は、とても長く苦しい時間に感じてしまいます。 神様は『あなたがたは、この世と妥協してはならない。』と仰ってます。 この世にあるものに支配されて苦し…

内なる神様の居心地(2019・6・27)

私たちは感情に左右されて、時に喜んだり、時に怒ったり、 時に不満をタラタラ言ったり、悲しくて涙を流したりします。 魂に従って生きると、どうしても感情に支配されやすくなってしまいます。 神様は私たちの内におられます。 私たちが喜びに満ちている時…

褒めましょう(2019・6・26)

『出来ない自分を責めるんじゃなく、出来た自分を褒めましょう。』 そんな言葉が浮かびました。 今日あの人に笑顔をむけられなかったなぁ、と後悔するならば、 それに気づけた自分を褒めましょう。 優しい言葉をかけられなかったなぁ、と思い煩うならば、 そ…

自分を信じること(2019・6・25)

掃除をしている時私は、「幸せだなぁ、豊かだなぁ」 「幸せになってる、豊かになってる、ありがとうございます、感謝します」 そう言いながら掃除をしております。(ウソみたいな話ですが、本当です) 他にも「楽しい~♪、サイコ―!」なども言っております。…

幸せを諦めない(2019・6・24)

苦しみと悲しみの中で生きていても、私の喜びや癒し、幸せは失ってはいけない。 私の喜びや、幸せは私のものだから。 誰にも汚すことはできないんだから。 喜ぶことに躊躇しちゃいけない。 幸せになることに遠慮しちゃいけない。 どん底でも真っ暗でも、笑う…

素敵な方たち(2019・6・23)

神様は時として、神様の教えや知恵を、 人をお使いになりお役目をはたされる時があるそうです。 それは私たちが人として生まれ生きているので、 私たちに分かりやすく理解させてくださるためなのかもしれません。 その方がたが発する教え、知恵、パワー、優…

和顔愛語(2019・6・22)

先日、歯医者さんの待合室で雑誌を読んでいたら、 『和顔愛語』という四字熟語が目に留まりました。 和やかで温和な顔つきや言葉つき。 穏やかで、親しみやすい振る舞いのこと。 (三省堂四字熟語辞典より) 仏教用語で『大無量寿経』というお経の中に書かれ…

愛を分け与えること(2019・6・21)

今日を機嫌よく過ごすことは、人に愛を与えることに繋がります。 いつも神様は私たちを祝福してくださってます。 それは自分だけの祝福ではなく、神様から祝福されたその愛を他人さんにも 分け与えなさい、ということです。 それは決して大きなことをしなさ…

神様の愛(2019・6・20)

今日、自らの怒りを抑えてやり過ごせた人、ご自分を褒めてください。 神様がお喜びになってます。 今日、心乱されて過ごした人、失望しないでください。 神様はあなたなら正しい道に戻れることを誰よりも知っています。 今日、どうしようか選択に悩んだ人、…

劣等感(2019・6・19)

時々、劣等感に陥ってあらゆる人が自分より優れて見えて、 自分がとてもちっぽけで、世界から取り残されてしまったように感じる時があります。 それは意識が自分の内ではなく、外にむいてしまっているからです。 外に意識を向けることがすべて悪い訳ではない…

自分を愛すること(2019・6・18)

『ありのままの自分を愛する』 このことを意識して生きていると、自分を認めることを優先することが 出来るようになってきました。 おかげ様で、以前より生きやすくなりました。 「何も変えないで平気。尊敬できる自分になる必要もない。 今のそのままの自分…

御心にかなう願いをする(2019・6・17)

何事も神の御心にかなう願いをするなら、 神はその願いを聞いてくださるということ、 これこそ神に対する私たちの確信です。(ヨハネ5:14) いつも願い事をするけれど、神様は私の願いを聞いてくださらない。 本当に神様に願いが届いているのだろうか?なん…

言葉に気をつける(2019・6・16)

たった一人の言葉で、どん底まで落とされ傷つき、 たった一人の言葉で、天にものぼるほど幸せな気持ちにもなる。 言葉の持つ力はとても偉大だと感じます。 けれど、口から飛び出す言葉に無責任になっている時も多いです。 言霊と言うエネルギーを頂いたのは…

巣鴨のおばあちゃま(2019・6・15)

TVでインタビューを受けていた巣鴨のおばあちゃま、 ご自分の手押し車を「ベンツで来てんだから」と冗談で仰ってました。 おばあちゃまに元気の秘訣を聞いたら、 「細かく考えたってしょうがない、なるようにしかならない」と仰ってました。 そんなおばあち…

シンデレラを観ました(2019・6・14)

数日前、TVで実写版の『シンデレラ』が放送されていました。 私は途中から(かぼちゃの馬車が出てくるあたり)観ました。 最後のシーンで、シンデレラが義母たちを置いて王子様と共に お城に向かう前、義母に対して言った言葉が、 「あなたを許します」で…

笑って生きよう(2019・6・13)

心が苦しい時、何で私だけこんなに苦しんで生きてるんだろう、と 思ってしまいがちです。 「みんなそれぞれ大変だよ」と聞いていても、耳に入れようとしていない。 本当にみんな、自分の立場や人生の中で色々悩みもがいているんですよね。 マザー・テレサも…

裁いてはいけません(2019・6・12)

私は人と話をしていて、自分の意見を無理に正当化して、 相手を自分に従わそうとしてしまう時があります。 それはとてもいけないことだと思ってます。 神様は『裁いてはいけません』と仰ってます。 裁きは神様の性質だと仰ってます。 ここでの裁きは『罪の裁…

ひとりではありません(2019・6・11)

私たちが弱さの中で生きている時、神様は私たちを強くしてくださってます。 いつも私たちのおそばに寄り添い、私たちの魂と霊の成長のため、 答えてくださいます。 不安や怒り、苦しみの中で心が乱れ、どうしようか悩み迷うことも、 神様はご存知です。 そし…

心の目で見て触れてみてください(2019・6・10)

神様は現実に私たちの目に見ることができず、 私たちの手に触れることができません。 だから、「神様はそこに存在してます。」と言われても、 なかなか受け入れることができない人も多いです。 そのため、「私はこの程度の人間だ」と自分自身を自分の中で決…

祈ること(2019・6・9)

私は、神様に願い求める人には、 神様が差し伸べた手を感じることが出来ると信じてます。 神様を感じることが出来るひとつに『お祈り』があります。 お祈りによって神様と繋がることができると仰ってます。 神様は祈ることはとても大切なことだと教えてくだ…

恐れてはいけない

聖書の中で『恐れてはいけない』は 古代ヘブライ語、ギリシャ語で『逃げてはいけない』という表現らしいです。 また聖書には、それらの表現が144回もあるそうです。 これは、物理的に『逃げる』という事よりは、自分の心から逃げてはいけないと いう意味だそ…

私たちの霊(2019・6・7)

神様に祈り、神様と繋がりを持つこと、そして神様の御言葉を意識することは、 私たちの霊的な力を強くし、霊的な持久力をつけてくれることだ、とのことです。 言ってる意味が理解できず、「こんなこと無意味だ」と頭で思っていても、 神様の御言葉や祈り、繋…

どうか、お願いします

先日 いつでも笑顔でいたい自分と、いつでも笑顔でいられない自分の狭間で 涙が出ました。 今、人に思うような態度で接することが出来ない人、 今、心にゆとりがなく、家族に思うように向き合えない人、 今、もっと頑張りたいのに、身体が思うようにいかない…

天からのプレゼント(2019・6・5)

お知り合いのAさんから、 「ジャバラ(邪払)というみかんが、花粉症の症状を和らげるらしいよ」と 教えてもらい、ジャバラのジャムを頂きました。 TVでその情報を知ってから、色々探し求めて、やっとのご購入だったそうです。 Aさんも、ご自分のものと…

心を守りなさい(2019・6・4)

『感情は思考の8万倍の早さで伝わる』と書いてあった記事を目にしました。 嫌な辛い感情が現れた時、どうしていいか思考が追い付かなくなり、 感情に揺さぶられてしまって、対処や対応が間に合わないようなことです。 これは、いい感情の時や興奮した時など…

愛する子(2019・6・3)

すると天から声があった。 「あなたはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である。」 (マルコによる福音書10:17-22) 神様は仰ってます。 私たちは神様と同一なんだってことを。 そして愛してくださってることを。 どんなに間違いをしても、神様の仰る…

あなたのいいところは何?(2019・6・2)

マザー・テレサは、初めて会った人に対して、 「この人のいいところは何だろう?から始めます」と仰っていた。 マザーは嫌われる、嫌われない、関係なく相手のいいところを探そうとしている。 そう思いました。 私は初めて会った人に対して、 「嫌われたらど…

自分のため(2019・6・1)

神様がお造りになったこの世界は、 本当に私たちにバランス良く出来ているんだなぁ、と感じます。 「人のため」と思って、何かをしようと志しても、それを成し遂げても、 必ず「人のため」だけではなく、「自分のため」にもなっている。 それは必ずと言って…