神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

他の人のために祈る(2019・8・7)

他人さんの喜びや苦悩、悩み、病気の快復などのために祈りなさい。と教えてもらいました。

 

当たり前のことなんですが、家族やよく知る友達の為なら祈ることもあると思うのですが、少ししか知らない人、会った事もない人のために祈ることは少ないと思います。

 

けれど、これもとても大切なことと学びました。

 

そしてその願いはとても叶いやすいことも教えて頂きました。

なぜなら、そこには損得勘定がないからです。

私が願うことで、相手の益を自分に求めないからです。

ただ純粋な『愛』から生まれる祈りだからです。

 

「私なんて何の役にもたたない」「私は人のために何もしてあげられない」

と思わないでください。

たとえ自分が病気で動けなくても、同じような人のために祈ることができます。

たとえ自分が苦しみの中で生きていても、同じような人のために祈ることができます。

 

だからほんの少しだけ他の人のためにお祈りを捧げてください。

 

あなたが苦しい時、悩んでいる時、病気の時に、どこかのどなたかが、あなたのために祈ってくださっているのだから。

 

そう教えて頂きました。