神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

祈ること(2019・6・9)

私は、神様に願い求める人には、

神様が差し伸べた手を感じることが出来ると信じてます。

 

神様を感じることが出来るひとつに『お祈り』があります。

お祈りによって神様と繋がることができると仰ってます。

神様は祈ることはとても大切なことだと教えてくださってます。

 

マザー・テレサは「祈りによって心が清められます。

心の清い人は神様を見ることができます。」と仰ってます。

マザー・テレサは生涯、絶えずずっと祈っていたそうです。

 

聖句に『心の清い人は幸いである。その人は神を見るであろう。(マタイ5:8)』

と書かれてます。

 

「絶えず祈りなさい」と仰っている神様の御言葉は、

私たちに不完全さを教えてくださり、神様がいつも私たちに

寄り添ってくださってることを忘れないで、

との意味も含まれているのかもしれません。

 

ブログのお仲間にもお祈りを大切にされてる人たちがおられます。

同じ気持ちに、とても嬉しくて繋がれたことに喜びを感じます。

 

祈りは神様との対話だと思います。

心清い人に近づくためのひとつだと思ってます。

祈ることを大切に生きていきたいです。

 

絶えず祈りなさい。(テサロニケ人への第一の手紙5:17)