神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

裁いてはいけません(2019・6・12)

私は人と話をしていて、自分の意見を無理に正当化して、

相手を自分に従わそうとしてしまう時があります。

それはとてもいけないことだと思ってます。

 

神様は『裁いてはいけません』と仰ってます。

裁きは神様の性質だと仰ってます。

 

ここでの裁きは『罪の裁き』ではなくて、人と人を区別してはいけない、

自分勝手な「ものさし」で人を批判してはいけない、といったことです。

 

そう仰っているということは、私たちが私たちの口で、

裁きを常のものとしてしまっているんだな~と感じます。

 

この教えを学んでから会話中に『裁いてはいけません』が浮かびます。

そうすると、言葉が出なくなり、「またやってしまった」と思います。

そして言葉を選び直します。

裁いてしまった自分に落ち込んだりもします。

 

けれど、神様、

これでいいんですよね?

頑張って神様に従おうと生きてる私でいいんですよね?

と神様に訊ねたりします。

 

ゆっくりゆっくり、でも一歩ずつ、

焦らないで、急がないで、1mmでも前に進めたらそれでいい。

そう思うようにしよう。

 

裁いてはいけません。裁かれないためです。

あなたがたが裁くとおりに、あなたがたも裁かれます。

あなたがたが量るように、あなたがたも量られます。

(マタイによる福音書7:1-2)