神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

御心にかなう願いをする(2019・6・17)

何事も神の御心にかなう願いをするなら、

神はその願いを聞いてくださるということ、

これこそ神に対する私たちの確信です。(ヨハネ5:14)

 いつも願い事をするけれど、神様は私の願いを聞いてくださらない。

本当に神様に願いが届いているのだろうか?なんて思いがち。

 

ここに大切な事が書かれてます。

『何事も神の御心にかなう願いをするなら』

そう、御心にかなう願い。 

 

神様は私たちに幸せに、平和に、希望を持って生きてほしいと思ってます。

そして神様を愛し、自分を愛し、隣人を愛するようにと仰ってます。

 

願いが叶わないのは、神様のせいではなく、私たち側の問題だったりするんだって、

教えてもらいました。

 

ふと私はどんな願いの仕方をしていただろう?と考えてしまいました。

幸せで豊かになることは神様もお喜びになると思うけど、

それが自分だけのものだと、神様はお喜びにならないだろう。

 

自分の心が貧しい時、まず心を豊かにしてもらうよう祈り、

心にゆとりが生まれたら、次は周りに優しく接することができる心を頂くように

祈らなくてはいけないな、と思いました。

 

御心にかなう願いをいつでも持って、神様と対話したい。

そしてそれがどのように叶っていくのか、楽しみながら生きていけたら

幸せだろうなぁ。

そう思います。