神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

褒めましょう(2019・6・26)

『出来ない自分を責めるんじゃなく、出来た自分を褒めましょう。』

そんな言葉が浮かびました。

 

今日あの人に笑顔をむけられなかったなぁ、と後悔するならば、

それに気づけた自分を褒めましょう。

 

優しい言葉をかけられなかったなぁ、と思い煩うならば、

それ位に真剣に生きている自分を褒めましょう。

 

優しさは優しい心から生まれます。

自分の心が優しさに飢えているのに、他人さんに優しく出来るはずありません。

 

心にゆとりなく、他人さんに思うような態度や言葉を発することが出来ない時、

イライラとした感情を抑えられない時、そして落ち込んだ時、

自分の小ささや愚かさを責めるんじゃなく、そんな自分を愛してあげなきゃ

いけない。

「私よく頑張ってるよ。」「十分よくやってるよ。」ってね。

 

神様は私たちの失敗や後悔も、祈り赦しを求めるならば、

いつでも赦してくださる方です。

神様が赦してくださった自分を、まだ責め続ける必要はありません。

よく頑張ってる自分自身を誇りに思って、褒めて愛でいっぱいになって、

そしてまた始めましょう。