神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

言葉に気をつける(2019・6・16)

たった一人の言葉で、どん底まで落とされ傷つき、

たった一人の言葉で、天にものぼるほど幸せな気持ちにもなる。

 

言葉の持つ力はとても偉大だと感じます。

けれど、口から飛び出す言葉に無責任になっている時も多いです。

 

言霊と言うエネルギーを頂いたのは、

きっと私たちにはそれを上手くコントロールできる力が与えられてるからだと思います。

神様は私たちに必要なものをお与えになってるはず。

それを上手く使えるようになることも、神様への感謝の表れだと思う。

 

自分の感情に従って人を傷つけるような言葉は、

自分の心も自分に宿る神様をも傷つけることになるのだろう。

 

自分が放つ言葉の力を軽んじてはいけない。

そう自分の心に刻まなければいけないと思いました。

 

『優しい舌は命の木である(箴言15)』

 

思考に気をつけなさい。それらはいつか言葉になるから。

言葉にきをつけなさい。それらはいつか行動になるから。

マザー・テレサ