神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

巣鴨のおばあちゃま(2019・6・15)

TVでインタビューを受けていた巣鴨のおばあちゃま、

ご自分の手押し車を「ベンツで来てんだから」と冗談で仰ってました。

おばあちゃまに元気の秘訣を聞いたら、

「細かく考えたってしょうがない、なるようにしかならない」と仰ってました。

そんなおばあちゃまのお顔は天使のような優しいお顔でした。

 

『思考に気を付けなさい、それはいつか言葉になるから。』

マザー・テレサが仰ってました。

 

この巣鴨のおばあちゃまも、いつも前向きな思考で、

辛いことがあってもクヨクヨ考え過ぎないで、明るく生きてこられたから、

「ベンツで来た」と言う冗談がすぐに口から飛び出したんだろうなぁ。

そう思いました。

 

いつも喜んでいなさい(ケサロニケ人への第一の手紙5:16)