神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

笑って生きよう(2019・6・13)

心が苦しい時、何で私だけこんなに苦しんで生きてるんだろう、と

思ってしまいがちです。

「みんなそれぞれ大変だよ」と聞いていても、耳に入れようとしていない。

 

本当にみんな、自分の立場や人生の中で色々悩みもがいているんですよね。

 

マザー・テレサも、苦悩の中で生きていたそうです。

エスさまも、死の前の夜、苦しみもがいていた時があります。

 

みんなそれでもこの世界を笑って生きようとしている。

 

だから自分の勝手で人生から喜びを放棄しないで。

泣いても構わない。

怒っても構わない。

完璧なんてなれやしない。

 

昨日より一歩、前進できていたらそれでいい。

後退したって気にしない。

また前進すればいいだけだから。

 

愛してくださる方がおられるから、強くなれる。

何度倒されても、また起き上がれる。

気がついてないけどね、その力が十分にあるから。

 

自分を愛して、自分を信じよう。

この世界を笑って生きていこう。

 

正しい者は七たび倒れても、また起き上がる(箴言24:16)