神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

恐れてはいけない

聖書の中で『恐れてはいけない』は

古代ヘブライ語ギリシャ語で『逃げてはいけない』という表現らしいです。

また聖書には、それらの表現が144回もあるそうです。

 

これは、物理的に『逃げる』という事よりは、自分の心から逃げてはいけないと

いう意味だそうです。

『逃げずに神様のもとに来なさい』という意味とのことです。

 

『恐れる』ということは、自分の弱い魂(感情)に従い、不安や恐怖心に

支配されてしまうことなんだと思います。

そうではなく、自分の霊(内神様)に従いなさい、ということなんだと思います。

 

神様は私たちが、生きている中で、自分の魂(感情や意志など)と

霊(内神様)に成長してほしいと願ってます。

自分の魂(自我)に振り回されず、霊に満たされることが、

幸せで豊かに生きるために大切なことだと仰ってます。

 

いつでも私たちは神様の内にいて、神様が私たちの内にいてくださることを

忘れないことが、『恐れ』から解放される道をみつける方法だと

教えてもらいました。

 

恐れてはいけません。わたしはあなたと共にいる。(イザヤ41:10)