神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

心の目で見て触れてみてください(2019・6・10)

神様は現実に私たちの目に見ることができず、

私たちの手に触れることができません。

だから、「神様はそこに存在してます。」と言われても、

なかなか受け入れることができない人も多いです。

 

そのため、「私はこの程度の人間だ」と自分自身を自分の中で決めてしまったり、

諦めたりしてしまうことも、よくあります。

 

過去の失敗をいつまでも悔やみ、その中で生き続ける人、

未来の不安ばかり考えて、自らの未来を黒く塗りつぶす人、

「私みたいな人間は、神様から愛を受け取る資格ありません」と言って、

神様を自ら拒む人、

自分で自分を「つまらない人間だ」「どうしようもない人間だ」と、

誤った裁きをやめない人、

その不安定な心を周りのせいにして、他人さんを裁き、縛りつける人、

 

人は弱くて、利己的で、不完全だから、

誤った考えに心まで支配されてしまいがちです。

 

あなたがどんな人なのか、

あなたが何をしたか、

あなたが何をしなかったか、

それらすべてを裁くことができるのは、あなた自身ではありません。

それらすべてを裁くことができるのは、神様だけだと仰ってます。

 

そして『あなたが何をしたか、何をしなかったかに関係なく、

私はあなたを愛している』と仰ってます。

 

神様が現実に見えず、触れることが出来ず、信じる力が弱くても、

同じように愛してくださってるのが、神様です。

 

現実の目で見えなくても、触れることが出来なくても、

心の目で見て、神様の優しさに触れることが出来ると信じてます。

 

心の目で見て感じて神様に触れてください。

 

わたしは主である。わたしのほかに神はない。ひとりもない。

あなたがわたしを知らなくても、わたしはあなたを強くする。

イザヤ書45:5)