神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

自分を信じること(2019・6・25)

掃除をしている時私は、「幸せだなぁ、豊かだなぁ」

「幸せになってる、豊かになってる、ありがとうございます、感謝します」

そう言いながら掃除をしております。(ウソみたいな話ですが、本当です)

他にも「楽しい~♪、サイコ―!」なども言っております。

 

マザー・テレサが仰っていた

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから」の逆で、

言葉から脳に植えつけていこうと思っての行動です。

頭でそう実感する前に、言葉を先に出して脳に沁み込ませていくことが、

思考のクセづけにもなるそうです。

 

笑顔も笑顔のクセづけをしていると、笑顔で使う表情筋がそれを記憶して、

自然と笑顔の顔立ちになってきます。

 

そんな言葉先行での行動で大切なことは、その言葉を自分自身が信用することです。

「私を信用しています、愛しています。」の心だと思ってます。

 

この気持ちが弱いと、どうしても発する言葉に自信が持てず、

発した言葉に潰されてしまうような気持ちになってしまうと思うんです。

 

なかなか自分自身を信用することや、愛することは難しいかもしれません。

自分の弱さを嫌と言うほど知っている自分自身だから。

 

弱い時、失敗した時は「やっぱりな~」と自分を信用してるのに、

強さを求める時は決まって信用が弱まるのも人間らしさだと思います。

 

それでも、そんな弱い自分を愛して大切にしてください。

神様が愛してくださってます。

だから自信を持って愛してください。

自信を持って自分を信じてください。

 

「私ならできるよ」「私は大丈夫」「私を信用しています」と

自分の心に伝えてください。

そして自分が発する言葉で幸せで豊かさを引き寄せてください。

 

わたしの目にあなたは値高く尊く、わたしはあなたを愛している。

(イザヤ43:4)