神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

内なる神様の居心地(2019・6・27)

私たちは感情に左右されて、時に喜んだり、時に怒ったり、

時に不満をタラタラ言ったり、悲しくて涙を流したりします。

魂に従って生きると、どうしても感情に支配されやすくなってしまいます。

 

神様は私たちの内におられます。

 

私たちが喜びに満ちている時、私たちの内なる神様の居心地は良く、

私たちが怒りや、腹立たしい中で生きている時、

内なる神様の居心地は良いものではなく、そこにおられます。

 

どんなに居心地が良いものでなくても、神様はおそばにいてくださって、

私たちと歩みを共にしてくださってます。

 

私たちが良くない感情をあらわにした時、

周りの人たちは不愉快な気持ちになります。

それでも自分の魂(感情)を優先して

機嫌の良くない状態を続けてしまう時も多いです。

 

けれど、大切なことを思い出さなければなりません。

そんな時、「私たちの内なる神様の居心地はいかがなものなのだろうか?」

ってことを。

 

神様が私たちの内にいてくださると言うことは、そうゆうことなんですね。