神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

この世と妥協してはいけない(2019・6・28)

今ある世界で生き辛さを感じて、孤独や敗北感の中で戦っている時、

見えない出口をさまようような感覚は、とても長く苦しい時間に感じてしまいます。

 

神様は『あなたがたは、この世と妥協してはならない。』と仰ってます。

この世にあるものに支配されて苦しまないようにと仰ってます。

 

お金はとても大切ですが、お金に支配されてお金の奴隷になっていませんか?

地位や名誉は自分を誇り高くするものですが、

地位や名誉に支配されてそれらの奴隷になってはいませんか?

情報を得ることはとても快適に生活できますが、

情報に支配されて情報の奴隷になっていませんか?

自分を誇りに思い、自分を尊重することは素晴らしいことですが、

自分だけの力だとか、自分で自分の価値を決めていませんか?

 

それらの奴隷になることを神様は良くないと仰ってます。

この世の支配はいつか必ず行き詰まりがあるからだそうです。

 

神様は私たちが傲慢になることも、罪悪感を抱えて生きることも、

劣等感の中で生きることも望まれていません。

 

この世は私たち人間が創り上げた世界ではないことを心に留めておくことは、

とても大切だと教えてくれているんだと思います。

 

神様の存在が私たちを間違った支配の奴隷にならないように、

そしてその世界の中だけで苦しまないように、導いてくださってるんだな~と

感じます。ありがたいです。

 

神様の存在を忘れないように生きていたい、改めてそう思いました。