神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

心を守りなさい(2019・6・4)

『感情は思考の8万倍の早さで伝わる』と書いてあった記事を目にしました。

 

嫌な辛い感情が現れた時、どうしていいか思考が追い付かなくなり、

感情に揺さぶられてしまって、対処や対応が間に合わないようなことです。

これは、いい感情の時や興奮した時なども同じです。

 

この感情を自分の力で上手くコントロールし、

良い判断をして進めていくことは、とても大変なことだ、との事です。

 

痛いほどわかります。

感情に振り回されて、その感情を育ててしまって、

どうにも出口が見つからなくなって、

何度暗闇をさまよう気持ちになったことか分かりません。

 

神様は私たちに『心を守りなさい』と仰っています。

 

心が乱され、感情がコントロールきかなくなりそうな時、

神様は『私の言葉に心を留め、私の語ることに耳を傾けよ(箴言4:20)』

と仰ってます。

 

「祈っても、神様は何もしてくれない」と思わないで。

祈りながら、自らの心の目を閉ざさないで、しっかり開いて

感じる努力をしてほしいです。

 自分の目から神様を離さず、自らの心を守ることを、神様は望んでおられます。

 

神様が心に宿り、満たされてるなら、 それは私たちにできることだからです。

 

油断することなく、あなたの心を守りなさい。

命の泉はこれから流れ出るからである。(箴言4:23)