神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

自分を愛すること(2019・6・18)

『ありのままの自分を愛する』

このことを意識して生きていると、自分を認めることを優先することが

出来るようになってきました。

おかげ様で、以前より生きやすくなりました。

 

「何も変えないで平気。尊敬できる自分になる必要もない。

今のそのままの自分を尊重し、尊敬すればいいんです。」

そんな言葉を伝えてくださる方がおられます。

 

何かに失敗したり、人に腹を立てたり、嫌味な態度を取ってしまったり、

上手く優しさを表現できなかったり、感情のコントロールがきかなくなったり、

そんな生々しいほど、人間らしい失態も、

自分を責めずに、認め許してあげると、自分の心が喜び安心するのを感じます。

 

甘やかす訳ではなく、大切に愛しく扱うようにすると、

「ダメだな」と思った私も、「また頑張ろう」と思えるようになる。

自分の心にまた愛が満ちてくるのがわかる。

『愛されてる』その感覚が、生きる希望に繋がります。

 

肩の力を抜いて、深呼吸して、先のことを考え過ぎないで、深刻になり過ぎないで、

さぁ、また前に進んでみよう。

 

私の目にあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している

(イザヤ43:4)