神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

自分のため(2019・6・1)

神様がお造りになったこの世界は、

本当に私たちにバランス良く出来ているんだなぁ、と感じます。

 

「人のため」と思って、何かをしようと志しても、それを成し遂げても、

必ず「人のため」だけではなく、「自分のため」にもなっている。

それは必ずと言っていいほど。

 

それを感じたり知ってしまうと、無理せずとも頑張らなくても、

自然と「感謝しよう」と湧いてきます。

 

神様を感じなかったり、自我の強い考えだと、

「人のため」という意識が強いので、高慢な考えになったり、

見返りを求めたりしてしまうんだろうな、と思います。

 

『どんなことにも感謝しなさい』と神様が仰っていることが、

自然とできるように、ちゃんと私たちに与えてくださっているんだと感じます。

 

それが上手く出来ないのは、

いつでも私たちの心がけなんだと思わずにはいられません。

 

自分が行う「人のための良いこと」は、すべて「自分のため」

それを見失わないようにしないといけない、と思いました。