神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

新月のお願い(2019・1・6)

今日は『山羊座新月と部分日食』の日。

今年初めての新月ですね。

色々な方々がお詳しく書かれておりますね。

 

あまり詳しくは分かりませんが、

新月の日にお願い事を書くと願いが叶いやすいと言われてますね。

私も毎月の新月にはお願い事を手帳に書いてます。

 

新月の日はお月様が一番細く見える日で、そこから半月かけて真ん丸お月様になっていくので、『満ち足りる』って意味があるんだと思います。

 

新月を迎えた時から48時間以内にお願い事をするといいみたいです。

(特に8時間以内がベストだそうです)

今日の新月を迎える時間が10時29分です。

 

私の書き方は、

「〇〇〇であります、ありがとうございます。」とか

「〇〇〇になります、ありがとうございます。」といった感じにしてます。

よく、「〇〇〇なりますように」だと書き方としてよくないと言われてますよね?

(叶ってない方に願いがフォーカスされちゃうみたいな)

願い事の数はその時によって違いますが、大体多くても10個ぐらいにしてます。

 

お願い事を書いたら、「お委ねします」といった気持ちなので

あとはそれをあまり意識せずにいます。

 

『気は心』と言いますね。これもすべては気持ちの問題です。

気持ちの問題ならば気持ちをのせてみてもいいんじゃないかな?と思ってます。

その方が気持ち嬉しいんです。