神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

変化(2019・1・20)

お友達のお話です。

 

お友達が私と共に神様の存在を信じて尊び、生きる努力をし始めてから、

彼女の世界も少しずつ変わってきたそうです。

 

今年、初詣にお子さん(小学2年生)と神社参拝に行った時、

色々な奇跡を体験したと話しておりました。

まず、ご自分たちが参拝する時に人払いが起きたらしく、

バラバラとおられた参拝客がサーッといなくなって、

二人だけで手を合わせる事が出来たそうです。

境内では宮司さんに2度もお会いして、挙げ句には帰り道でお坊さんにまでお会いしたそうです。

そして神社で引いたおみくじは息子さん共々『大吉』だったみたいで、

『大吉』自体引くことがなかったのに、二人同時とはビックリしたと言ってました。

息子さんも神様の存在を少しづつ信じ始めたみたいです。

「なんか、それだけで2人してすごく嬉しかった。神様が本当に見てくれてる気がしました。」と言ってました。

その後のおみくじの御利益がどのように現れるかは分かりませんが、

お二人はその時、間違いなく幸せに満ち足りていたと思います。

 

お子さんの教育にも、今までは自分の考えに自信がなく、

不安定な答えしか出来なくて、子供さんも不安定だったみたいですが、

今は心がしっかりしてきて、ゆっくり諭すように言えるようになったし、

自分の言葉にも不安があまりなくなったみたいです。

「数年前の私からしたら考えられないことです。」と話してました。

そんなお話をしながら流していた彼女の涙はうれし涙でいっぱいでした。

「この涙って内神様と自分の魂が共鳴し合ってるってことなんだと思うよ」と

言って、彼女にはその感触を忘れないでいてほしいと伝えしました。

 

神様を信じて変わっていく彼女の姿を見ていると、

やっぱり神様は偉大で完全で完璧で絶対的な、

なかなか言葉ではすべてを言い表せないほどの存在だと改めて思い、

胸がいっぱいになりました。