神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

笑顔で対応(2019・1・23)

今朝、宅配便の方が荷物を届けに来てくださった。

その時の接客の仕方がとても感じが良く、素敵な笑顔でした。

あの方は毎日のお仕事で、どれだけの人たちにこんなに気持ちのいい感情を、

相手の方の心に残してこられたのだろう?

彼はご自分の笑顔の偉大さを知らないで、

でもきっと、ご自分の笑顔がどなたかの心に響いてほしくて、

そうされてるんだろうな、と思いました。

 

私は接客業を長くしているのですが、そこで気をつけている事のひとつは、

『私にとっては日常の接客のお一人でも、お客様にとっては特別な時間だという事。

だから、おひとりおひとりに対して「私にとっても、あなたと同じように特別な時間です。だから、あなただけの為にこの時間の私をお捧げします。」という気持ちを持とう』と努めています。

 

その宅配便の方も、きっと何かの信念のようなものがおありで、

意識してあのような気持ちのいい笑顔、対応でお仕事に取り組んでらっしゃるのかな、と思いました。

 

ほんのひとときの時間の関わりでも、相手の方にこれだけ気持ちが残ることが出来るんだという事を思い出させてもらえた出来事でした。

 

素敵な神様からの贈り物でした。