神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

鈴の音色(2019・1・19)

私の家の玄関には鈴がぶら下がってます。

これは以前どなたかが「玄関に綺麗な音が出るものを置いておくと

その音色に誘われて、いい気が入ってくる」と仰っていたのを聞いたからです。

 

人もいい音色の中にいると心地よくなりますね。

音楽や楽器、木々の音、鳥の声、水の音なども時に心を和ませてくれたり、

癒してもらったりします。(もちろん、激しさを増すような時は恐怖もありますが)

 

先日私の知り合いAさんからお孫さんの遊んでいる動画を観せてもらいました。

その動画でAさんは声しか聞こえてこなかったのですが、お孫さんに話しかける

そのお声は鈴の音色のような優しく温かいお声でした。

あのような音色のお声を聞きながら遊んでいるお孫さんは、本当に幸せそうな穏やかなおちびちゃんでした。

 

我が家のネコも私が高い優しい声で接するとゴロゴロと喉をならし、

すり寄ってきます。

少し低い声で注意するだけで、

自分が悪い事をしているのがわかってる様な反応をします。

だからなるべく接する時は優しい声を心がけてます。

 

声だけで判断してはいけない事は前提ですが、相手をいたわる気持ちで出されるお声はきっと鈴の音色のように温かく優しいお声なのかな、と思いました。

そして、その様なお声の時には、ご自分にも相手の人にも、いい気が流れているのかもしれないな、と思いました。