神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

支えになってる(2019・1・5)

人は色んな人から支えられて生きている。

家族、友人、上司、先生、本やメール、それにSNSなどで。

 

「この人に会って人生変わった!」とか、「あの恩師のひと言でこの道に進んだ!」

とか、「あの出会いがなければ、今の私はない!」とか。

 

他の方のブログにお邪魔させてもらっていても、「皆さんのコメントやスターが

励みになります!」と多くお方が感謝されてます。(私もそうです)

 

けれど、「自分は誰の支えにもなってない」とか、「役に立たない事ばかりしてる」

とか、「誰にも関心持たれてない」とか思いがち。

 

私もそうでした。

「私でいいのかな?」とか、「私はココにいていいのかな?」なんて思ってしまいます。

 

だけど、人って色んな所から、色んな角度で色んな方の支えになってるし、

役にたってるんだと気づきました。

 

自分が見える、気づく範囲は限られてます。氷山の一角。

見えないその他で色んな人の役に立ってるし、支えてるんですね。

 

いつも乗る電車でも、自分がどなたかの目印になってるかもしれない。

何気に毎日通る道も、どなたかの時計になってるかもしれない。

なんてことない服を毎日着てても、どなたかの季節感を感じさせてるかもしれない。

ただ物を食べてるだけでも、どなたかの食欲を刺激させてるかもしれない。

「もう私なんてなんの価値もない!」とネガティブブログを書いてても、

その言葉に共感を感じる方がたくさんいるかもしれない。

 

やる事なすこと裏目に出ちゃったり、誰とも繋がりなく過ごしているように思えても、

必ず見えないどなたかの支えになってるし、感謝されてる。

 

それはあなたの服装かもしれない。

それはあなたの目覚まし時計かもしれない。

それはあなたの帽子かもしれない。

それはあなたの発言かもしれない。

それはあなたの考え方かもしれない。

他にもいっぱいいっぱい。

 

存在するだけでこんなに十分価値があるんですよ。

そのことを悲しくなったら思い出してくださいね。

 

miporintama.hatenablog.com