神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

笑顔作り(2019・1・2)

『人生ってそんなに面白くないんです。だから笑うんです。

そしたら周りの人が安心するんです。人生なんとかなるもんなんです。』と

TVで有名な、毎日笑顔で頑張ってる方が仰っていたそうです。

『笑顔でいることは努力がいるんです。笑顔でいるから、笑顔になれるような

ことが起こるんだと信じて。』と

いつも笑顔でいるようになさってる方が仰ってます。

 

『笑顔が笑顔を呼ぶ』

 

 

心が悲しみに傾いているとき心がけていることは『笑顔』です。

鏡やガラスに映るたびに笑顔を作ります。

車の助手席から見えるサイドミラーにもチラリと映ればニッコリします。

誰に見られてるわけではないので思いっきり笑顔作りをします。

 

いつも笑顔でいると、表情筋がそのお顔を記憶して

自然と笑顔が自分の定着したお顔になってくる気がします。

いつも笑顔の人って、そんなお顔になってますね。

アンチエイジングにはてっとり早くて簡単なケアだと思ってます。

笑顔は立派なお顔の筋トレだと思います。

綺麗なお顔作りのひとつだと思います。

 

正直そんな気分じゃない時もたくさんあります。

イライラしたり、ズーンと落ち込んでいたり、不安で押しつぶされそうだったり、

怯えて明日さえ見えなくなってしまったり。

 けれど真っ暗で音も聞こえにくい世界になって苦しみだらけの中から、少しだけ光を感じたい、神様を感じたいって思うんです。だから笑ってみるんです。光を感じたいから。

 

笑顔は自分も他人さんも幸せにできると思ってます。

笑顔でいてください。

 

miporintama.hatenablog.com