神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

お顔全体の笑顔・笑顔の1週間(2019・2・25)

先日出かけた時のお話です。

 

建物から外に出る時に、私の前におられたご婦人がドアを自動ドアと勘違いされていて、しばらく立ったままだったので、私が後ろからドアを開けました。

そしたらご婦人が「あっ、すみません」と仰ったので、

「いえ~」と笑顔で言いました。

ただその時私、マスクしていたんです。

『今の笑顔通じたかな?』と考えながらその場を離れました。

 

その時思ったのが、笑顔って口まわりだけじゃダメなんだってこと。

笑顔の素敵な人って、お顔全体でされてるな~って。

いつも笑顔の人は自然とお顔全体が笑顔のお顔になってるな~って。

そんなことを思いました。

 

同じ笑顔を作るなら、そうやって相手にも伝わる笑顔を作りたいと改めて気づかせてもらいました。

嬉しい気づきでした。

 

♪笑顔でいよう~

絶対どんなときだって、笑顔でいれば良いことあるから~♪

そう歌った人が言ってました「笑顔でいたら周りの人が安心するから」と。

 笑顔が笑顔を呼ぶ。

 

笑顔も愛から生まれるんですね。

 

 

今朝起きた時、どよんとした気持ちでした。

この出来事を思い出したので、笑顔で掃除をしてました。

そしたら、みるみる元気になってきました。

そして思いつきました。「そうだ!笑顔の1週間にしよう!」

いつもより笑顔3割増し(回数も表現も)で過ごしてみようと思います。

もしよかったら、ご一緒にいかがですか?