神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

反省(2019・2・1)

2日ほど前の私、個人のお話です。

 

このところ結構な頻度でSNSを使い、楽しませてもらっていたのですが、

心の中で「ちょっと、これでいいのかな?」という不安がありました。

「少しネットから離れた時間をキチンと作りたいな」と思っていたのです。

それはとてもうすぼんやりですが。

(ひどいネット依存ではありませんが、ダラダラと隙間で見ちゃうんです)

 

そしたら30日の朝、急にパソコンが使えなくなりました。

何度か言われるがまま試しましたが上手くいかず、

調べてもらったら『ルーター(とやら?)』が悪くなってて取り換えないといけないとのこと。

携帯電話の方は、30日という日付でもあったので『ギガ(とやら?)』がもう少しでオーバーしてしまいそうで、あまり使えなくなってました。

 

そのせいで、急きょアナログの生活になりました。

ちょっとイラッとしながら、アナログ生活をして過ごしました。

その日の夕日と雲がとてもきれいで、

その時に「このきれいな夕日と雲を、もし朝にイラッとしなくやり過ごせたなら、

きっと私は『神様やりましたよ!』と言えたのに、今の私はイラッとしてしまい、反省の気持ちで眺めてる。人間はモロく弱いな~。まだまだダメだな~。」と思って眺めておりました。

 

その後、奇跡的にネットが繋がりました。

けれど、「今日はあまりネットで楽しむことをやめて、アナログで過ごそう」と思い、

アナログの世界もゆっくり楽しみました。

アナログの世界は時間の流れがこころもち、ゆっくりで静かな気がしました。

これからは、アナログの時間もキチンと分けて取るようにしようと思ってます。

 

振り返ると、今回の事は私にとって心も時間も考える、とても大切なものになりました。

これも、またまた神様から贈られたプレゼントなんだろうな~。

 

(しかし・・少し思っただけで、こんなに神様と繋がりやすく叶ってしまうと、本当にマイナスな事を考えてはいけなくなってるな~・・。

ちょっと・・・もごもご←言えません。ありがとうございます。)