神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

感情(2019・2・11)

目に見えない、感じることを大切にする世界には、『似た感情を引き寄せる法則』の様なものがありますよね。

 

今、自分がとても幸せに包まれた感情で過ごしていると、周りの幸せに過ごしてられる方からも幸せをおすそ分けしてもらえて、また自分も幸せが膨らんでいくってものです。

反対に、自分が腹を立てたり、憎しみを抱いたり、人を軽んじて生きていると、何か嫌な出来事や、腹の立つ人に出くわして、余計に恨みに思う人や現象を増やしちゃう。

そのうち、恨みや憎しみばかりの世界で生きなくちゃいけなくなる。

 

これらすべては感情が大きく左右してますね。

同じ場所で同じものを食べても、感情が幸せだったり、地獄のようだったり。

 

感情って自分の魂から生まれるものだと思います。

自分が親ならば感情は子供みたいな感じ。

だから、言うこと聞いてくれたり、聞いてくれなくて暴走したり、コントロールが大変。

だけど、忘れていけないのは、魂の横には必ず自分の内神様がおられるってこと。

どんなに乱れた感情でも、内神様が見守っていて、軌道修正を手伝ってくださる。

だから、自分の感情を「もう知らん」と投げ出したくなっても、内神様に助けてもらいながら大切に向き合えば、必ずまた幸せな感情が戻ってくると思ってます。

 

乱れた醜い感情を「これが私よ」と言って幸せならば構わないけれど。

私はイヤだな。ずっと人を恨んだり、憎んだり、腹を立ててばかりの世界は。

憎みたくない。幸せを感じたい。

 

人間だから嫌な感情が生まれるのは仕方ないと思ってます。

けれど、幸せな気持ちになりたいから、そのまま嫌な感情を引きずらないように、

自分の内神様に助けてもらって、自分の魂を信じて軌道修正できるってことを覚えておきたいです。