神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

繋がりたい(2019・2・23)

私たちのお側にいつも寄り添い居てくださる存在、この方が『内神様』

聖書でいう、イエスさま。

そしてお空に光の存在となっておられる方が、

『偉大なる天の父』『万物創造の神様』イエスさまや私たちの父だと学びました。

 

私たちの願いはまず、私たちの心にいつも存在してくださってる『内神様』に

聞いてもらいます。

その『内神様』が『天の神様』にお届けされるそうです。

 

だから、内神様はとっても私たちと密な関係なんです。

いつもいつも私たちと共に喜び、苦しみ、私たちを愛してくださっているんです。

 

私は初めてそのお話を聞いた時、泣いてしまいました。

「なんて、ありがたいことなんだろう」って。

 

私たちはひとりじゃないんです。

 

それなのに、私たちはそれを感じようとしないんです。

仕方ありません。だって、知らなかったんだから。

 

その愛しい内神様と「繋がりたい!」と思うには、まず大切なことは

『神様の存在を確信すること』なんです。

 

私も不安になったりすると、心が全部不安の真っ黒けになってしまったりします。

ドキドキと不安の動悸もやってきます。

だけど自分の中で『神様の存在』だけは忘れないようにしています。

そう強く思う気持ちが、その後自分を取り戻すのに、とっても大切なんです。

それにそれを大切にしておかないと、私は内なる幸せを味わうこともできません。

 

神様の存在を大切にしてほしいです。

 

私たちが「繋がりたい!」と思うように、

私たちの内神様も「あなたと繋がりたい!」とお思いになってると思います。

 

神様は本当に心から私たちのことを愛してくださってると思います。

『神様の存在』を確信してほしいなぁ、と思います。