神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

ひとりで考えない(2019・2・20)

神様から御言葉を頂いて、本気で神様の存在を大切に感じるようになってから、

色々と学んでいくうちに、ほんの少しですが、分かったことがいくつかあります。

 

そのひとつが「人ひとりで考え込んでも答えにたどりつくには難しい」ってこと。

 

私もいつも自問自答してました。人には話せないし、話しても理解されないし。

けれど、「あっ、分かったかも!」と納得をしても、

その答えに持続性がなかったです。

筋が通らないんです。

その一瞬は通るのですが、他にあてはまらない。

だからまた混乱するんです。

 

私はお勉強が苦手でした。特に数学が最も苦手。

だから解くことが苦手で、混乱してくるんです。脱線、脱線を繰り返し、

そのうち何に悩んでるのかも分からなくなって、

それでも不安だけが取り残されていく感じ。

そんなことばかりだから、自分の思想にも筋がなかったんです。

 

それが「すべては神様から」と先頭に『神様』を置いてから考え始めると、

答えに導かれることが多いんです。

そして、その答えには揺るぎないほどの筋の通り方が見えます。

不思議なのが、まったくの不安もなく、むしろ幸せが溢れるほどなんです。

だから答えに確信が持てたんです。

ひとりで答えにたどり着いた時にはあきらかにない感情です。

それが大きな違いです。

 

やっぱり人はひとりじゃないんですよ。

だから、ひとり前提で考え込んでも無理があるのかもしれません。

実感です。