神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様の御言葉(2019・2・16)

お蔭様で今、私は幸せな心を感じる生活ができています。

それは決して安定してるわけではありません。

時に戻ってしまうほどに落ち込む日もありますし、

今でも「戻ってしまったらどうしよう」の不安は消えません。

ただ、そうなっても、幸せ感を取り戻せるようになりました。

 

そこに行きつくまでが長く苦しかったです。

色々な自己啓発本や話を聞いて実践しても上手くいきません。

「自分を信じなさい」とか、「執着を捨てなさい」など言われても、

なかなかそれを上手くできませんでした。

あげくには「執着の捨て方」をネットで調べる始末。

 

あの時の私は、もっともな事を言われて頭では理解できても、

自尊心が低い私に、自分を信用できる術はありません。

私にとってはそこがとても大きくて、大切な部分でした。

そこに気づくのにすごく時間がかかりました。

 

そんな病んでいた私に

『あなたが何をしたか、何をしなかったかに関係なく、

ありのままのあなたを、心から愛している。』と仰ってくださった神様の御言葉を目にしました。

同じ時期に天使が『人は生きてるだけで十分価値がある。』と言ってくださってるのを聞きました。

 

私がずっと探していた答え、一番欲しかった言葉です。

 

ありきたりの言葉かもしれません。

当たり前の事かもしれません。

けれど私にとって、この言葉にこれだけの力があるのは本当の神様からの御言葉だからじゃないのかな?と思ってます。

あの時の頂いた神様の御言葉と天使の呟きは本物なんじゃないかな?と思ってます。

 

この御言葉は今でも私の心の支え、すべてです。

 

惨めでも、ダメでも、醜くても、意固地でも、『ありのままのわたし』を愛してくださってる。

そのままで生きていてもいいんだ、と思えます。

 

本当に神様は神聖で尊いです。

 

今日もそんなことを考えると胸がいっぱい、幸せを感じられます。

ありがたいです。心から。

大好きすぎます。心から。