神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

なぐさめる(2019・2・9)

最近、私が悲しくて苦しくなった時にやったことです。

 

大好きな人の音楽を聴きながら、胸に手をあてて、目を閉じて、

「ほら、私をなぐさめ、優しく愛してくれるお方や人、ものが見えるでしょ?

ありのままの私を愛してくれるお方や人、ものを感じるでしょ?

私のお側に寄り添ってくださるお方を感じるでしょ?

私はこれまでよく頑張ってきたよ。

どれだけ傷ついてきたか分かるでしょ?どれだけ涙を流してきたかわかるでしょ?

それでも這いつくばって頑張ってきたでしょ?

今度は私がたくさんの愛を感じるばんでしょ?

無償の愛で愛される実感をいっぱい感じる番でしょ?

ほら、愛してもらってるでしょ?

どれだけ心と身体が傷ついていたのか私自身見てきたでしょ?

神様も見てくださっていたの知ってるでしょ?

だから今、私は神様を感じることができるんでしょ?

愛でいっぱいにならないと、相手に愛を与えることもできないよ。

与えてもすぐにしぼんでしまう。

私がありのままで愛された心がないと上手くいかないよ。

だから今はありのままの私が十分に愛されるばんだから。

大丈夫、もう十分に頑張ったから。大丈夫だから。」

 

ひたすら自分を肯定する言葉を、愛を与えておりました。

やっぱり涙が出てくるんです。

『愛されてる』って言葉はとても涙が溢れます。

自分をなぐさめ、愛することって本当に大切ですね。

胸いっぱいに体感できました。