神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

ご質問と答え(2019・2・21)

先日、いつも仲良くしてくださってるブロガーの方から質問を頂きました。

 

「ふとした言葉は自分の言葉なのでしょうか、それとも神様がそっとお言葉をくださっているのでしょうか?」

 

偉そうに質問に答えられるほどの人間じゃないのですが、

私が思うことを書いてみようと思います。

 

神様が教えてくださるそのお答え(お声)には、湧いてくるような感情や感動があります。

心がウキウキしたり、スコーンと心に響いたり、パッと目が覚めるようだったり、

頭より先に心が納得したり、心が動かされるような気持ちになります。

 

自分の思考で出てくる言葉は、あまり心が揺れなくて、思考の延長だと思います。

その答えがモヤモヤする時も自分の思考から生まれたものだと思います。

 

神様と繋がってると、とても幸せなんです。

私がよく感じるのは、青空を見ていてじわっと幸せを感じたりする時、

その気持ちになる時が「神様と繋がってるな~」と感じます。

青空見ても「ええ天気やな~」ぐらいにしか思わない時は、たぶんそれは普通に自分の感想だと思います。

 

だから、そのお答え(お声)を心で感じてみてください。

 

そして、それを感じ取れたなら、そのお答え(お声)をくださった神様に感謝の気持ちもお伝えくださいね。

そしたら神様は喜んでまたお答え(お声)をくださると思います。

 

いかがでしたか?恥ずかしいですが、答えさせていただきました。