神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

バトン

7・8年ほど前のお話です。

 

ある女性〔当時30歳ぐらい)が私たち年上の先輩から色々と奢ってもらったり、頂き物をもらったりして可愛がられてました。

ある時彼女が「毎回こんなによくしてもらって、気を使います。私がお返しをするときっとまた倍のお返しをしてくれるでしょ?」と言いました。

だから彼女に言ったんです。

「私たちに恩を感じてるなら、同じ立場になった時に、今度はあなたが下の人たちに同じ事をしてあげて。それが私たちに対しての恩返しだから。

そして同じことを言われたら、今言った事を言ってあげて。

私たちも先輩たちからそうやって育ててもらったんだから。」

 

最近彼女が「みーさんたちに教えてもらったこと、今私は受け継いで同じように振る舞ってます。あの時教えてもらわなかったら、こんな気持ちで下の子にしてあげれなかったです。」と言ってくれました。

私たちもそうやって先輩方から教えてもらったので、うまくバトンが渡せたのがとても嬉しかったです。

 

今はあまり先輩後輩の関係が希薄と聞きますが、上から引き継がれてきたことなどは、

お金では買えない大切なものもありますね。

 

年数経って花開いた嬉しいエピソードでした。