神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

だいじょうぶ(2019・2・14)

新しいことや、人、物事に関わり始めると、必ずと言っていいほど、

初期のころに心身が揺れるような事や人に出くわしますね。

物事がすんなり初めから進んでいけた人なんて少ないんじゃないかな?

 

これは神様が色んなことを教えてくださってるチャンス、

本格的なステップアップをするためや、軌道修正するためのお計らいだそうです。

 

だから、手放せる執着や、溢れる不安、無理した身体、間違った思想などを

「もう一度考え直そうね」と言ってくださってるんだと思います。

 

これを知らなかった私は「ほら、また私が何かをやり始めたら、やっぱり上手くいかないんだから!」とイライラしながら進めていました。

あああ、バカチンです。

 

イライラしてるから上手くもいかず、キチンとした目も持てず、不安が大きくなって、

結局はイライラと不安で中途半端なことしかできなかった。

 

昔、先生に「あなたは頭の中で考えることは素晴らしいのに、形にすると残念ね。」

と言われました。

その時言われた意味も分かっていたのですが、正し方が分からなかったです。

 

今は「やだな~。」とは思いますが、早めに感情を切り替えて、間違ったところを

軌道修正したり、思想を再確認したり、体調不良ならば改善に努め、無理しない。

そして改めて神様と自分を信じることにします。

この時の信じる気持ちが「でも、不安だな」と心で思わない。

すべてを手放すような解放感を感じる心も大切なのかも。

これで間違いならば、また道を変えて始めればいいだけのこと、

何も心配はないですよ、ってことなだけ。

 

そう「だいじょうぶ」ってことです。

 

そう思えた心は羽が生えたみたいに軽く、フワフワしていました。

そして、振り返ると、始めた頃の不安や焦りもなくなって、また少し変化した自分を手に入れることができました。

 

すごいな~。神様って。

 

皆さんも同じような事が起きた時、今日のお話を少しだけ思い出してもらえたら嬉しいです♪

 

神様ね、「だいじょうぶ」って仰ってますよ。