神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

感情のコントロール(2019・2・2)

人は一日のうちに約6万回ぐらい思考をしているそうです。

『感情』は今の自分を知る一番の手がかりになるとのこと。

そして、それは自身でコントロールできるそうです。

(『ザ・シークレット(ロンダ・バーン著書)』より)

 

私は感情のコントロールがとても難しいです。

振り回されてばかりいます。

 

そんな私がその感情とうまく付き合うようにしてる大切な事が『お祈り』です。

神様との対話で繋がりを感じて、心を幸せな状態にもっていくようにしてます。

何度も何度も浮かび上がるマイナスなエネルギーを神様との対話お祈りで

浄化してもらってます。涙もいっぱいあふれます。

神様との繋がりの涙は本当に浄化の涙だとつくづく思います。

 

そうして少しだけ幸せを見つける気力をいただきます。

少し幸せになれる気力をいただけたら、幸せ探しを始めます。

 

空を見上げたり、光を意識したり、大好きな人の声を聴いたり。

 

沈んだ気持ちから少しの幸せを探すことも努力が必要なんですよね。

けれど、その時与えてもらう幸せの後ろには必ず神様の気配をとても感じてます。

だから温かい気持ちと感謝の気持ちが湧いて出てきます。

 

そして同じように大切にしている事は、

『ありのままの今の自分を認めてあげる、褒めてあげる』ことです。

そしたら温かい心がゆっくり、ゆっくり戻ってきます。

幸せを感じる気持ちを思い出します。

笑顔もできるようになります。

 

これ、すべて神様が与えてくださってるんですよ。

それを思うだけで胸いっぱいです。

すごいな~。ありがたいな~。感動しちゃう。

 

そしたらほら、感情をコントロールできました。

幸せな気持ち戻ってこれました。