神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

変化(2019・2・10)

お友達の話です。

 

いつも自分に自信がなく、怯えて生きていた友達が、この数か月ほどで心の持ち方が素晴らしく変わりました。

自分の発言に自信を持っていて、心に1本の柱が入ったようです。

 

彼女も神様の存在を確信し、信じる力を得てから導かれるように階段を一歩一歩登りはじめました。

どんなに部外者が彼女を陥れようとも、今ではあまり心乱されず、落ち着いて、ブレずに物事の真意を見極めるようになりました。

たとえ心が不安定になっても、戻ってこれる強さが生まれました。

 

彼女は「どうぞ、私の事をブログに全部書いてください。それでひとりでも救われる人がいるならば。」と言います。

そう言った彼女は、とても神々しいほどに美しかったです。

 

彼女にはお子さんがいます。

そのお子さんも苦悩の中で迷いながら生きています。

今までは親として、どの様に彼を導いてあげればいいのか悩み迷っていました。

けれど、今は「環境や人のせいにしても、何も変わらない。変えるのは自分の気持ち。」と言えるようになってます。

人に何を言われても自分の心がしっかりしていれば大丈夫と確信したみたいです。

そこには神様からの大きな愛があり、「どんな事があっても守られてる」と思えるようになったからだと言ってます。

 

彼女がここまで変化できたのは、素直に純粋に信じることをされたからだと思います。

心の扉を開けて、とにかく信じてみたんだと思います。

 

彼女も辛くて、苦しくて、逃げたいけれど、逃げる勇気もなく、お金もなく、術もなく、「ここで生きるしかないのかな?」と絶望の涙を何度も何度も流していました。

その彼女が、何の環境も変わらないのに、この心の強さを身につけることができました。

今の彼女には「私なんて」と言った自分を卑下する言葉は出てきません。

そんな彼女になれたのが、ただただ、嬉しくて、カッコ良く見えます。

 

彼女も私と同じように、ただ神様を信じて、祈り、メッセージを見逃さないように集中して、頂いたメッセージを理解して、確信し、

そして、『神様から見守られてる』という大きな愛を信じ、これも確信しただけです。

 

何度でも言います。

これは特別なことじゃないんです。

信じる気持ちがあれば誰にでもそうなる事なんです。

お金、場所、時間も掛かりません。

あなたの心だけです。

 

 

今回のブログは半分は彼女に捧げて書きました。

読んでまた泣くかな?(笑)