神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

立春(2019・2・4)

今日は立春。『春が立つ』

これからどんどん気温も上がり、暖かい陽気になっていく。

旧暦で立春が1年の始まりとされてます。

 

今日からの始まりを重んじてる方々も多いと思いますね。

立春大吉』と書いたお札を厄除けとして入口に貼るというのもあるそうです。

立春大吉という字が左右対称なので入口から入った鬼が振り返った時、

「あれ?まだ入り口に入ってない」と勘違いさせる意味もあるみたいです。

ウェザーニュースより)

立春に味わうものとして、『立春朝搾り』『朝生菓子』があるそうです。

そういえば、スーパーに行ったら美味しそうな生菓子が売ってますね。

 

私も立春で新しい気持ちでまた1年をスタートするために、手帳の日記に

「神様を日々感じること、ありがたさを感じること、幸せに思うこと、豊かに思うこと、優しさを覚えること、それらを大切にしたい。」と書きました。

私にとって、今日書いた事はすべてにおいてまだまだ努力中です。

ですが、とっても大切にしたいこと。

その思いを抱けるようになっただけでも、私自身を褒めたいと思います。

 

『この人が好きだから、こうゆう風に変えていこう。と思ったのは自分なんで、

本当に人生を変えてるのは自分かもしれないです。』と、ご自分の人生をガラリと変えて頑張ってる方が仰ってました。

 

ご縁あって、この文章を読まれた方のすべてのかたが、お幸せに歩めますように。