神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

掃除(2018・12・13)

今日12月13日は、これからお正月準備を始める日なんですって!

私が大好きで読ませてもらってるブロガーさんのブログに書いてありました。

 そこに書かれていたのは邪気の場所は湿っていて暗い場所らしく、

トイレとお風呂場が多いみたい。

 

 

 

 

私はトイレと玄関は毎日掃除しております。ほぼ365日です。

雨の日も、風の日も、嵐の日も、

(台風の日に傘をさして掃除してると「あほか?」と思います)

体調の悪い時も、どんなに朝が早いお出かけの時も、

(本当に「自分あほやろ?」とずっとツッコミながら掃除しております)

 

毎日掃除してからまだ旅行や入院などで家を空けることがないので

そうなった時の葛藤は計り知れないと思います(あほすぎるやろ?)

 

 

きっかけは数年前、何もかも浄化したくて徹底的に家の掃除をした時に

よく風水で言われてる『毎日のトイレ掃除と玄関掃除で運気UP☆』のアレです。

ちょっと試しにやってみようか?お金もほしいし。

みたいな気持ちからスタートしました。

 

初めのころはもくもくと掃除をしていたけれど、

私の思考はずっと毒親の事を考えて苦しんで涙流したり腹を立てたりしながら

たたきの水拭きをしておりました。

 

「これじゃアカンやん!邪気を上塗りしてるわ!言霊大切やん!」と思って

そこからは「幸せ、幸せ、大丈夫、大丈夫、ありがたい、ありがたい」

など言霊を大切に掃除をするようになりました。

(掃除を始める前に空に向かってお祈りもしております)

 

結局のところ、お金持ちにはなれませんが(当たり前)

今日食べるものがあり、寝床があり、仕事があり、繋がる人々がいて

時々細やかな遊びがあり幸せ感じられるからいいや~。と思うようになりました。

(実際、金銭欲の執着を外すのは大変ですが・・まだ少し未練あり(-_-))

 

 

掃除してお金持ちになった方もおられるだろうけど、

運気が大幅にUPした方もおられるだろうけど、みんな努力の結果。

私の場合はメンタルの部分に結果がでたのかなと思います。それだけで十分です。

そこに行きつくまでに相当時間も掛かりましたが(^_^;)

 

私の大好きな神様と繋がるひとつのきっかけにもなってるのかもしれない

と思うとそれだけで幸せです。(あほやろ?)