神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

お茶(2018・12・29)

知り合いの方からとてもいいお話を聞きました。

 

その方のご主人が開業医で、その方も看護師としてご一緒に働かれているのです。

そこで気をつけているお話です。

 

「病院で働かれていて風邪とかうつらないんですか?」と素朴な質問をしました。

そしたら、「職業柄なのか、『今、菌が飛んできた!入った!』って

分かるんです。」と。

ご自分の口の中に菌が入ってきたのが分かるらしいんです。

凄いと思いました。

 

そして「私たちが気をつけていることは、とにかく小まめにお茶を飲む事なんです。

一気にたくさんの量を飲むんじゃなくて、少しずつ何度も。

そのお蔭か分からないですが、スタッフひとりも風邪がうつってないんですよ。

お茶のカテキンって凄いですね。」と仰っておりました。

 

もちろん、医学的にどうなのかは分かりません。

あくまでその方の体験の感想です。

けれど、なんかとても説得力あって私は信じております。

それからずっと小まめにお茶を飲んでおります。

お蔭様でそのお話を聞いてからは、まだ風邪はひいておりません。

 

お茶って凄いな。

天然って凄いな。

 

そんな素敵なお話でした。