神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

お祈り(2018・12・10)

幸せになるために私がやってる事、お祈りをすること。

 

 

 

お祈りと言っても我流で祈ってます。そこには宗教も気にしておりません。

ただ回数は多いかもしれません。

 

 

☆朝起きた時太陽に向かって祈る

 

この時にモヤモヤしてたりスッキリしなかったりすると神様の光のイメージを

想像します。そして光が自分に射してもらってるところをイメージング。

ここでモヤモヤする時は大抵なにか厄介ごとがあります

(ほとんどが親のことですが)

それでもモヤモヤを膨らませないようにここで方向転換します。

 

 

☆義父とネコの写真の前で線香とお水をかえて祈る

 

(ここは仏壇のようなもの。仏教じゃないし、宗派を気にしないので

ご先祖さまや亡くなった猫たちを自分のすきなように飾ってます。

一応神聖な場所。)

ここでのイメージはご先祖さまや仏様に見守ってもらうイメージや

色々な悩みを話したりします。

 

 

 

☆朝のトイレ掃除終わりに祈る

 

これも光が射してるイメージで喜ぶ気持ちで祈ってます。

 

 

☆朝の玄関掃除の時に空に向かって祈る

 

神様から光を頂くイメージで祈ります。

(青空が見えてる時の方がイメージしやすいです)

 

 

 

☆お風呂に入る時に塩で軽く清めてから祈る

お風呂に入る時は夕方~夜が多いので

一日無事に過ぎたことへの感謝を言ってます。

 

 

 

 ☆夜寝る前にお札の前で祈る

こちらも神様と仏様、ご先祖様に一日無事に過ぎたことへの感謝を入れてます。

 

 

 

☆寝床で寝ながらエンジェルカードを眺めて祈る

夜ねる時になるべくいい思考で休みたいので祈ってます。

 

 

 

 

 

 

祈る内容はだいたい固定したものが多いけれど、なるべく流れで祈らずに

その時の気持ちをきちんと入れるように意識してます。

 

一日に何度も祈ってるので神様を忘れる事は少ないです。

 

弱い私は自分に自信がないため他力本願なので神様の力を借りるのが

生きる術なんです。

 

 

祈ると神様を意識するので、何かいい事が起きても

「やった~!ラッキー!」と思うよりは

「神様ありがとうございます」と思います。本当にそう思うからです。

そうなるとラッキーな出来事や物事がうまく進んでも自分の力というより、

与えて貰ってる力に感じます。

自分に自信のない私には絶対的な存在の方に与えて貰ってると考える方が

安心感に包まれます。

 

もちろん、これがいい事か悪い事かはわかりません。

けれど人を傷つけたりせず、お金もかけず、迷惑もかけず

幸せな気持ちになるための方法の大切なひとつだと思ってます。

 

 

これだけ神様を意識して暮らしていると

不思議と神様からのメッセージやサインを感じることが多くなりますよ。