神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

内神様(2018・12・21)

いつも読ませて頂いている有名なブロガーさんが前に仰っていました。

 

『胸の中央から右側3cm辺りに神様が宿っていて、

左側3cm辺りには自分の魂が心臓と重なってある』と。

 

自分の胸に宿っている神様を【内神様】とか【内在神】と仰るらしいです。

私はその話をすごく信じているんです。

 

私たちの苦しみや悲しみ、または喜びなども内神様に伝わっていて、

悩みは内神様を通して天の神様に伝わっていくそうです。

 

喜びや幸せで胸がいっぱいになりグッと熱くなって涙があふれる時があるのですが、

そんな時「神様と繋がった、神様も喜んでくださっている」と感じるんです。

 

時々右胸を軽くポンポンと赤ちゃんをあやす位の強さで叩くと

それだけで涙がこみ上げてくる時もあります。

すごく尊くて神聖な感じです。

いつでもそこにおられる気持ちです。

 

不思議と神様の事を意識すると色んな形で神様を感じるんです。

これはやっぱり内神様が私と共に歩んでくださっているからなのかな。

そんな気持ちにさせてくださいます。

 

初めは繋がりにくいかもしれませんが、

繋がった時それはそれは幸せな気持ちになるんですよ。